※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、旦那の精子が悪いため検査結果待ち。卵管造影は避けたい。旦那は改善のため取り組んでいるが時間がかかりそう。治療方法について皆さんの意見を聞きたいです。

このままタイミング法でやるかシリンジ法、人工授精などに変えた方がいいか皆さんの意見を聞きたいです。
今年の4月から2人目の妊活をしていて今月もリセットされてしまいました。
私33旦那37で年齢的にも早めに欲しいです。
病院に行って不妊検査して私は生理も排卵も問題なし、旦那は精子の結果が悪かったです。
私の血液検査と卵管造影はまだしてません。(卵管造影がすごく痛いとママリで見たのでできればやりたくないなと思ってます😅)
旦那は今月からサプリ、運動、お酒を控えるそうなのですが精子の質が変わるのは数ヶ月かかると見たので時間がかかりそうだなという印象です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那さんも精液検査の結果があまり良くなく、自然妊娠は確率は低いので人工授精がいいと思うと勧められました。補中益気湯という漢方を処方され、旦那さんは服用してましたよ。
数や量など改善していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精を勧められたんですか🤔最近シリンジ法と言うものを知って人工授精と同じようなものでそちらの方が安いらしいのですがどちらがいいと思いますか?
    漢方で数や量も改善されたんですね😌

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず、人工授精だと精液を洗浄濃縮するので元気な精子をピックアップできるようです。あと子宮の奥まで管を入れるので距離も近くなります。
    私もシリンジを併用してましたがかすりもしませんでした😅ちゃんと奥まで入ってる⁈っていつも思ってたので。
    もちろんシリンジでも妊娠される方もいるとは思いますが、男女とも問題がない方なのかなと思います。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄
    子宮の奥まで入れるということは結構痛そうですね💦
    卵管造影はされたことありますか?
    自分でやると奥まで入ってるかわからないですよね😓

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管が入る感覚ほぼ無かったですよ!ただ膣を広げる器具?で広げられる時ちょっと痛かったです💦
    卵管造影はしてなくて、通水検査をしました。ポリープが無いかとかも検査時一緒に見てくれましたよ。痛いって聞く事あるから不安ですよね。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚なかったんですか🙄
    広げられる時が痛いんですね😓

通水検査をされたんですね😌
    めちゃくちゃ痛くて2度とやりたく無い検査って言ってる方もいるのでかなりビビってます🥶

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ってない人はかなり痛いみたいですね😣先生には、やっておいた方が良いと言われました。通ってるか確認しておかないと妊活しても意味ないと。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっておいた方がいいと言われたんですね!
    私の通ってる先生は特に何も勧めてきませんでした💦
    たしかに詰まってたら精子通れないですもんね😮‍💨

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし検査されるなら頑張って下さいね!保険適用にもなったし、早めに欲しいと考えているなら人工授精も検討してみるのもオススメですよ。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    来週やることにしました😮‍💨
    人工授精も検討してみます😌

• 8月10日