※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナで水分を拒否し、柔らかい食べ物は食べられるが、うんちやおしっこが少なく、飲み物も拒否している状況です。

息子がヘルパンギーナになり、昨日までは水分が少し取れていましたが、今朝から喉が痛いから嫌だと言い水分をほとんど取ろうとしません。
柔らかいうどん、卵豆腐、アイス、ゼリーはなんとか食べられます。
うんちは昨日からしていません。
おしっこも今日は朝1回しか行っていません。
水も麦茶もジュースも牛乳も全部拒否で、飲み物を見せると逃げてしまいます。

コメント

ママり

今はゼリーで水分補給でもいいと思います!飲むタイプのやつで🥺

• ままり

ままり

飲むタイプのゼリーは2.3口で飲むのをやめてしまいました💦
    蒟蒻ゼリーなら食べられるようです😢

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

5歳の娘がヘルパンギーナになり同じような状況でした💦
ゼリーやお茶など少しは飲める状況でしたが、病院に行ったら脱水を起こしてて、点滴しました😫
あまり水分取れないようなら病院行かれたほうがいいかもしれません😭

• ままり

ままり

今朝はりんごジュースを飲めましたが、夕方から痛みが増してきて、今日は固形物は一切食べられず、かき氷しか食べていません…
    氷も一応水で出来てるから水分取れてると思って大丈夫ですかね?😢

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かき氷食べられるなら大丈夫かもしれませんね🥺

おしっこ出てますか❓うちは半日以上出てなくて脱水でした💦あとはぐったりしてる、嘔吐するとかだと脱水になってる可能性あるので見てもらったほうがいいです😣

• 8月10日