※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が家にいる時はパジャマが好きで、外出しない日はパジャマから着替えない。外出時の着替えは問題ないと思っているが、寝るまで洋服を着せるべきか悩んでいます。

一日中外に出ない時お子さんはパジャマから着替えますか?
また、室内での服、外着、パジャマは別ですか?

3歳の娘が家にいる時はパジャマがリラックスできていいみたいで、出かける予定がないと着替えません。(もちろんオムツやパンツは交換し、寝汗をかいてたら下着もかえます)着替えてもパジャマ→パジャマに着替えます。
また、外出から帰ってもすぐパジャマです。
先日義母に遊んでる写真を見せたら着替えくらいさせなさいよ。と言われ家で遊んでる写真を見せづらいです....。

パジャマとは別に部屋着も用意したのですが、やっぱりパジャマがいいみたいで😅

私的には外出時の着替えは嫌がらないし、汚れたら綺麗な物に着替えてるので、本人がそれが落ち着くのならいいかな...と思っていますが、やはり寝るまで洋服を着せる習慣をつけた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

着替えないですよ😂
ご飯とかで汚れたり、部屋走り回って汗かいたりしたら着替えます!

すみっこ

同じく、家にいるときはパジャマです😊
夏はもはや、肌着のみでパジャマすらないです😂❗️

みー

家から出ない日はそのままですよ😂というか次の日保育園で着ていく服を着せてます😂

ママリ

朝起きて、ご飯の前に必ず着替えさせますよ!
パジャマではなく、パジャマみたいな家着を用意してあげたらいいのではないですか?

うちはしつけのために着替えさせてます。。
寝汗かいてるし。。
パジャマ楽ですけどね🤣

パジャマです❕どうせご飯食べたら汚れるし、汚れたら着替えたらいいや~って感じです😂
なるべく洗い物減らしたいので💦

ママリ

私は外出の時に着替えができるなら今のままでもいいんじゃないかなと思います。
パジャマが落ち着くんですね。気持ちわかるなぁ🤭

はじめてのママリ🔰

外出しない日は着替えないです^ ^
パジャマもあるけど、今は本人にこだわりが出てきて自分で選ぶ服しか着てくれないので普段着を着て寝ることもあります笑
(ジーパンとか履いて寝る時もあります😂)

はじめてのママリ🔰

うちはしっかりメリハリある生活を!としっかり着替えさせてましたが最近そうゆうめんどくさいの全部やめようと思って出かけない日は1日パジャマです😂