※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳と睡眠不足でストレスが続き、昨日から夜間断乳を始めたが、うまくいかず困っています。断乳を続けるべきか悩んでいます。

完母です。
夜間1〜2回授乳で起きるので私の睡眠不足のストレスが続き、離乳食も3回しっかり食べれているので昨日から夜間断乳を始めてみました。

2時に起きておっぱいをあげずにギャン泣きを見守っていて
1時間ギャン泣きされ水を飲ませたら落ち着いて
また1時間そのまま起きてて4時にやっと寝ました。

朝はいつも7時頃起きるのですが私が寝不足で起きれず
9時近くまで寝てしまいました…。笑

急いで離乳食を食べさせ午前は遊ぶ気力になれず
サークルの中で見守りながらまたうとうと寝てました…
泣いてるのにイライラしながら放置してました。

断乳しても良いことなかったと思いつつこのまま
頑張った方が良いですかね、、、
既に心折れそうですアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくもうすぐ9ヶ月の娘を完母です。
夜間、2-3回授乳してますが
体を起こす気力は皆無なので
毎回添い乳です😂
ただおっぱいをだし、横を向いたまま寝てます😂
娘も飲み終わると必ず向こうに向き直して寝ます😂

上の子やパパもいるので
起こしたくないっていうのもあり
すぐにおっぱいあげちゃってます💦
まだ9ヶ月ですし
泣き声聞き続けるのもしんどいですよね😭
おっぱい飲んですぐ寝てくれるなら今のままで無理しなくてもいいと思いますよ😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊!

    添い乳やりたいのですが私のやり方が下手でなんだかうまくいかず、いつも体起こしてます😂笑

    娘さん飲み終わってちゃんと向き直して寝るの想像するとめちゃくちゃ笑えます😂

    上にお子さんいると確かに鳴き声で起こしたくない&起きてほしくないですよね💦

    その日限りで断乳やめました😂笑
    夜間授乳してた方がまだリズムが整うのでしばらく続けてみます✊🏻✨

    • 8月11日
maru

私も一昨日から夜間断乳始めましたが
二日間とも一時間おきでぐずられ
寝不足で…
もう諦めちゃってます…
何もアドバイスにならずすみません😣💦⤵️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊!
    まっっったく状況が一緒です😭

    余計に寝不足になってストレス溜まりますし、子供にも優しくなれないので私も諦めました🤦🏻‍♀️笑
    夜間授乳してた方がまだストレスなく生活できるなーって思いました😂
    お互い頑張りましょうね😭✊🏻✊🏻

    • 8月11日