※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

弟の嫁との関係に悩んでいます。挨拶もせず、性格も合わないと感じています。近くに引っ越したことで頻繁に会うようになり、ストレスを感じています。同じような経験の方、どのように距離を保っていますか?

弟の嫁が無理です!
無愛想で挨拶もしない。いつも周囲をバカにしてるような感じですごい苦手です。。

なんでこの人と結婚したの?と毎回不思議でたまらないのですが、弟的には嫁が自慢らしいです。
聞こえのいい職業(といっても普通)、美人(完全弟目線)。
ぶっちゃけこちらからすると美人とはいえない。見るからにきつくて性格の悪い顔です。

良いところもあるんだろうけど、私は合わないし、合わせられません。とにかく気をつかう人で疲れます。
今までは遠くに住んでたので2年に1回くらい会う感じで良かったのですが、引っ越して近くなったので、少し会う回数が増えました。。まぁ会わなきゃいいんですが、実家に行っていると突然きたりと、会うのを回避ないときがあります。

きょうだいの嫁が苦手な方、どんな距離感で付き合ってますか?まじでこんなこと言っちゃダメなのは分かってますが、離婚してしまえと思うほどです。

コメント

ままり

ちょっと違うかもしれませんが、姉が私の夫のことが嫌いです🤣
会っても会話しないし、普通に嫌い、家出すればいいのに、離婚したらいいのに、とか言われます!
まあ姉に夫の愚痴ばかり言ってるのでそうなりますがいいとこもあるのに、といい気はしませんよね🤣
本人に強く言わなければ、距離感取るくらいは全然いいと思いますー!姉と夫が全く会話しなくてもそれはなんとも思いません😆

ミラクル

家族のみの結婚式に、子供連れてこないでといわれてから義妹嫌いです(笑)
会ったら挨拶するだけで、特に話もしないし、その人の話題にも入りません!

ままり。

私も弟の嫁が苦手です😅💦
顔わせにジーパンTシャツスニーカーで来たのがもう第一印象アウトでした(笑)
弟は再婚なんですが、1人目は逆にブリッブリのブランドミニワンピにブランドバッグでそれはそれで...(笑)
顔はツケマバッサバサの白いアイラインみたいなギャルが共通点なので、両親ともに弟のタイプはあんなんやし、あんなの選ぶように育てた私が間違ってたって母がゆーてるの聞いて悲しくなりました(笑)

あや

私も最近弟が結婚し、昨日初めて法事で偶然会ったのですが挨拶して何ひとつ喋らない、目も合わせようとしなかったです 😇😇

同じく今後の付き合いどうしたらいいんでしょうか 😵‍💫💦

親やおばさん達には明るいらしく、インターホンに変顔するような人なので、人見知りとかではないと思います 😇😇

家族のグループLINEも退会させられたり束縛タイプなので、姉も敵になるのかもしれないです 、、

弟は優しいので、同じくもっといい人付き合って欲しいと思ってしまいます 🥲

回答になってなくてすみません 🙇🏼‍♀️ 🙇🏼‍♀️