※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
子育て・グッズ

授乳後にぐったりしてしまう原因はエネルギー不足かもしれません。サプリメントは授乳中には慎重に摂取が必要です。食事内容や栄養バランスを見直すことをおすすめします。

授乳後にぐったりしてしまいます

生後4ヶ月の子を育児中です。
第一子、完母です。

最近、授乳が終わると自分がぐったりしてしまいます。
疲れ切っているというか、力が湧かないと言うか
気力もなく、ベッドで授乳しているので
そのまま倒れ込んでしまいます。

子どもも数分間は一緒にゴロゴロしながら
触れ合えますが、だんだん飽きてしまうので
いつも夫が家事やら授乳後の相手やらを
やってくれています(夫は育休中です)。

前ではこんな事なかったんですが…。
最近変えたことといえば、暴飲暴食をやめました。
産後「母乳だし太らないでしょ!」と
好きなだけ食べて飲んでしていましたが
普通に太ったのでまずいと思い、
1日3食(夜はご飯なし)+ヨーグルトくらいの
食事に戻しました。

食べていないわけじゃ無いし、
睡眠も新生児期よりは取れています。
4時間は眠れています。

母乳だからエネルギー取られちゃってるんでしょうか?
授乳中だとサプリ(アリナミンAみたいな)も
気軽には飲めないし、困っています。

コメント

MFK

リポdとかチョコbとか飲んでいいですよ✊
授乳期にはもってこいです

  • マーガレット

    マーガレット

    コメントありがとうございます。リポDいけるんですね!あーゆう系は全部ダメかと思ってました!チョコラbbも効きますか?口内炎のイメージしかなくて😂

    • 8月9日
  • MFK

    MFK

    授乳期の栄養促進にいいですよ✊
    栄養ドリンクは基本的にオッケーです!私毎日のんでましたwww

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

炭水化物(ご飯)は全く食べないのですか?余計なお世話かも知れませんが少しは食べた方が力が出ると思います😊
私は持病のため、妊娠中に炭水化物を極端に減らしたら体に力が入らず、元気がなくなりました😅やっぱり体を動かすにはエネルギーは必要みたいです(^^)

  • マーガレット

    マーガレット

    コメントありがとうございます。朝と昼は炭水化物も食べています💡全く食べていないわけではなく、体重や体型も元に戻したいので夜だけ抜いている感じです。ご飯は大切ですよね。わたしも出産してから白米の偉大さに気づきました😂小麦もいいんですが、白米のパワーって他とはちょっと違うというか。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    っあ、夜だけ炭水化物抜きなんですね😊わかります‼︎私も夜だけ炭水化物抜き…まではいきませんがかなり減らして食べてます(^^)

    じゃあ、まだまだ体調が元に戻ってないのかもしれないですね😅産後は本当になかなか体力も精神面も戻らないですからねぇ〜(・_・;
    私も家事(特に掃除)まで手が回りません…前ほどこまめに出来てないです💧

    • 8月11日