※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiy
妊娠・出産

花粉症が悪化して鼻づまりがひどいです。同じ経験の方、耳鼻科に行かれましたか?お話ししましょうか?

最近鼻づまりがひどいです(;_;)元々花粉症なのですが、さらに悪化した感じです。毎日鼻づまりが辛い!同じような方、耳鼻科など行かれましたか??

コメント

まぁぶる

もともと慢性的なアレルギー性鼻炎のため、妊娠前からくしゃみ•鼻づまりがひどく、妊娠中も継続して薬を処方してもらっています(^_^;)
鼻づまりの原因がアレルギー性鼻炎なので耳鼻科ではなくアレルギー科ですが、つい最近も薬を貰いに行って来ました…(ーー;)

もんもん

妊娠の症状として
鼻づまりになることがあるらしいですよー!
私もそのぐらいの時鼻づまりがすごくて
鼻の中カピカピでした(*_*)
地味に辛いですよね(;_;)
病院には行きませんでした。
産婦人科以外でもらう薬に抵抗があって(..)
あんまり鼻の中にワセリンぬったりしてました。笑

気がつけば治ってます(о´∀`о)

yukiy

ありがとうございます!
妊婦さんが飲んでも大丈夫なお薬もあるんですね!わたしも病院行ってみます(^-^)

yukiy

ありがとうございます!
そうなんです。鼻の中カピカピです(;_;)ワセリンも効果あるんですね!試してみます。

まぁぶる

産婦人科の担当医にも確認は取り、アレルギー科で処方してもらっています(^^)
まずは、産婦人科の医師に確認してみてください❁

yukiy

ありがとうございます!耳鼻科へ行ったところ、急性副鼻腔炎ですた。やはり薬は処方されず。。でも原因わかって、治療もできたので、やっと鼻呼吸できるようになりました(^-^)!
ありがとうございました(^-^)