※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンのミルクローションを使っている新生児が湿疹で悩んでいます。保湿剤が合っていないのか、変えるべきか相談中です。

新生児の頃からピジョンのミルクローションを使ってるのですが、新生児の頃に湿疹が出て、その後治って、もうすぐ二ヶ月になるのですがまた湿疹が出ました。これって保湿剤が合ってないのでしょうか?変えたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ならまだまだ湿疹は普通に繰り返す時期なので、まだ合わないって決めるのは早いかと思います☺️

そこから明らかに塗布後に悪化して、じゅくじゅくしたり、痒みが出たりとかなら、合わないのかもです😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ様子見で大丈夫そうですかね🥹

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は新生児からアロベビー使っていてしばらくはきれいな肌が続き、1ヶ月ごろに湿疹が出ました。皮膚科で保湿剤とお薬もらって一度は治りましたが、また発疹。皮膚科の保湿剤を塗ってもアロベビー塗っても治ったり出たりを数回繰り返して、生後4ヶ月くらいからで全く出て無いです☺️相変わらず保湿剤は、アロベビーや皮膚科の保湿剤です。なので乳児湿疹は保湿剤が原因じゃなかったです☺️肌を清潔にして、こまめにたっぷり保湿すると治りが早かったです!ちなみに私は小さい頃アトピー性皮膚炎でした。心配ですが、今のところ息子は何とも無いです。

生後6ヶ月ぐらい(1歳まで続く子もいるそうですが)は、乳児湿疹は繰り返す可能性はあるけど普通のことだって健診の先生や皮膚科の先生がおっしゃってました。

でも、心配な気持ちはよく分かるので、受診して保湿剤もらってみてはどうでしょうか?あと、私の周りでは、ピジョンは微妙だとよく聞きます😂笑
    アロベビーやアトピタ、ママ&キッズ、今の時期だと桃の葉ローションとか。使ってる方よく聞きます!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこまめに保湿が大事なんですね✨病院に行くのが1番ですよね😂ちなみに、皮膚科で頂いたもの何使ってますか?🤔
    ピジョンのは本当に保湿がないのですぐ乾いちゃいます😂
    試しにアロベビーの小さいやつ注文しました!!我が子に合うといいのですが😭

• 8月10日
NANA

うちは、メリーズのローション使ってて乳児湿疹でて、病院へ行って塗り薬をもらって、なんとなくそれからアロベビーに変えました!変えてから一度も湿疹ないです☺️
赤ちゃんは体内の悪いものを出すために湿疹がよく出るので、一度治ったのであればそれが原因ではないような気はしますが、変えてみるのもアリだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹って繰り返すものですかね、、アトピーにさせてしまったら、かわいそうって思ってしまいます😭
    アロベビーいいって聞きますよね✨

• 8月9日
  • NANA

NANA

2歳までのスキンケアでアトピー性皮膚炎を引き起こすかどうか鍵になるとか🤔そんなような事をチラッと耳にしてしまい、、うちは女の子なのでコスパ悪いけどアロベビーで一式揃えて朝晩嫌がられながら頑張ってます😭😭(笑)

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高くても将来の為なら…って感じですよね🥹スキンケア頑張ります💪🏻ちなみにアロベビー買ってみました💖我が子に合うといいのですが…

• 8月10日

娘もピジョンはいまいちでした
💦
アトピタ良かったですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピタって保湿力どんな感じですか!?🥹

• 8月9日
みんみ

同じくピジョンのミルクローションを日常使いしていますが
湿疹が出たところのみポリベビーやムヒベビーを塗って使い分けていました︎✿·͜·

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿疹が出たところだけに塗るクリームみたいなのも必要そうですね🤔結構効果ありますか!?

• 8月9日
  • みんみ

みんみ

効果ありました(^^)
    塗った日の翌日には湿疹が引いていることが多かったです✨️
    めんどくさがって塗らなかった日は湿疹が残っていました😅

• 8月10日