※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめさん
子育て・グッズ

スリングを使う際のバッグについて迷っています。リュックだと肩が落ちるし、トートだとズレることも。他におすすめのバッグはありますか?

グスケットなどのスリングを使ってる方に質問です!

スリングを使って外出する時のバッグはどんなタイプを使ってますか?

普段抱っこ紐+リュックが基本スタイルなんですが、スリングだとリュックの肩が片方落ちてきてしまいます…。
しかしトートだと抱っこ中は良くても、手を繋いで歩いたりするときズレてきたりして邪魔かなぁ…など迷走中です。

ちなみにベビーカーは絶賛拒否中なので持ち歩いてないです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

リュックです!落ちてくることないです🥲

• さめさん

さめさん

コメントありがとうございます!
    リュックがいいですよねー…
    落ちてこないようにもう一度見直してみます😭

• 8月9日
みみん

リュックかショルダーにしてました!

• さめさん

さめさん

コメントありがとうございます!
    ショルダーだと片方の肩にスリング、もう片側にショルダーでクロスする感じになるんですかね…🤔?

• 8月9日
  • みみん

みみん

反対にすると気持ち悪くて両方とも同じ肩使ってました😂

• 8月9日
  • さめさん

さめさん

わたしも荷物とか左側に担ぐ癖あるので、左右は絶対慣れないよな…って思ってました😂笑
    グスケット初心者なので、楽を目指して色々試してみます!
    ありがとうございます✨

• 8月9日