※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が約束の時間に寝ることを違反し、親がイライラしてしまった出来事について相談しています。

約束守らないならもう遊ばない!とか言うの酷い親ですかね…

元々寝るのに時間かかる子なのですが、昨日は朝から夕方までプールで遊び尽くして、帰りの車2時間くらいかかりましたがそれでも寝ず、帰ってからも元気。
帰ってくるの遅くて時間ズレ込んでてて、でも寝る前にまだ遊びたいというので、「約束の時間になったらすんなり寝室へいく」「寝たくなーいって横にならないのは無し」という約束で(←いつも横にならなかったりで寝かしつけに時間かかるので)(眠いくせにやたらと理由つけて起き上がる子です)仕方なく少しだけ遊びました。
終わりの時間は守れて寝室へ行きましたが、案の定寝たくないからって、寝ているパパに話しかけたり「絆創膏貼る場所間違えたから貼りなおすー」「怖いからパパ取ってきてー」とかふざけたこと言い出して、それだけで30分経ちました。私はイライラしてブチギレ。
私が怒ったのとパパが寝てて絆創膏取りに行ってくれないのと、何より眠くて疲れてるから大泣き…
1時間経ってやっと寝ました。
なんで眠いのに寝ないのこの子は。

「遊んだら寝るって約束したよね?!」「いつもこうなる!だから遊びたくなかったんだよ!」「約束守れない子とは明日も遊びません!!!」とか色々言っちゃったのですが私酷いですかね…
毎日、眠いのに寝るのに時間かかりすぎて、1日の中で寝かしつけが1番嫌いです。。

コメント

ます

私は普通に言いますね💦

片付けできないならもう要らないよね
とおもちゃゴミ袋突っ込んで封印しました。

3歳なので厳しいのかもですけど…厳しくしなかったらしなかったで色々と酷いので。

• ママリ

ママリ

ですよね😞
    ありがとうございます😞

• 8月10日