※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で出産予定日に破水し、促進剤を使用しても子宮口が開かず、帝王切開を希望するが拒否されている状況。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

陣痛が来ているのに子宮口が開かない。

8月7日が出産予定だった初産婦です🤰
7日の朝に破水し、入院しました。
おっぱいマッサージや足湯などいろいろやってもらい、なんとか陣痛はきたのですが不規則で本陣痛に繋がらず、昨日促進剤を投与しました。
6時間の激痛に耐えたのに子宮口はまさかの1.5cmしか開かず、投与は中段。

毎日陣痛の激痛に耐えていてろくに食べられず、眠れずです。
正直帝王切開にしてほしいのですが、泣きながら伝えても赤ちゃんが元気だからそれはできないと言われました😢
このまま自然に子宮口が開くのを待つみたいです。
毎日地獄です。

同じような方いらっしゃいますか?
普通分娩をしたか、結局帝王切開になったかも含めておしえていただけると嬉しいです😭

コメント

ママリ

何らかの理由がないと帝王切開にはならないですもんね😭

友人の経験談で恐縮ですが、とにかく動き回ってお風呂入って無理やりつなげた!っていう子がいます。
初産だとなかなか開かなかったりで大変ですが、絶対陣痛の痛みは終わるので…
元気な赤ちゃんに早く会えますよう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😢
    お友達の経験談ありがとうございます!

私は破水してたのでお風呂はもとより動き回ることも禁止されており、モニターと抗生剤をひたすら投与されながら3日間促進剤に耐えました😭
    それでも5cmまでしか開かず、あと少しだよ!と散々励まされましたが、もう完全に心が折れて帝王切開になり、先ほど無事に出産いたしました👶❤️
    本当に世のお母さんたちはすごいですね。

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます☺️💕
    3日間もすごいです…!
    どうぞゆっくり休んでくださいね!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💓
    一晩ゆっくり眠れました!
    うちの病院はガンガン痛み止めくれるので、薬に頼りながら赤ちゃんのお世話頑張ります🥺

• 8月11日
ままり

3日耐えて赤ちゃん全く降りてこなくて、私も赤ちゃんも危なくなったので帝王切開になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3日間耐えたのに、なぜか赤ちゃんがとっても元気で😂✨
    帝王切開に切り替えてもらわなきゃ私が死ぬところでした。笑
    おかげさまで帝王切開で無事に出産しました👶❤️
    ありがとうございました☺️

• 8月11日
ままりー

同じく赤ちゃんが下に下がってるのに子宮口あいてないからまだ出しちゃダメ!と言われて、これ陣痛かな?という若干の痛みを感じた13時間後に産まれました👶
深夜に陣痛来たからあまりねれてなくて、最後の方は陣痛と陣痛の間気絶してたのか寝てたのかわからないけど、こてんと意識飛んでまた陣痛きての繰り返しでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりーさんは赤ちゃん下がってきてたのですね!
    うちは子宮口も開かない、下がってもこない。笑
    丸3日毎日6時間以上の促進剤の激痛に耐え、夜は自発の陣痛に耐え、ほとんど食べられず眠れずでもう限界でした😭
    陣痛に耐えたままりーさんすごいです!

• 8月11日
きき

私も初産の時に朝9時に陣痛が来てすぐ病院へ行き、その日は陣痛の度に赤ちゃんの心拍が弱くなることがありましたが(これが続くと帝王切開になると言われ)、何とか持ち直し、夜には陣痛が弱まって短時間ずつ寝たりしました💦

次の日の朝から陣痛促進剤を投与開始し、15時に促進剤マックスでも子宮口5cmで人工破水させましたが、それでも18時までに6cmまでしか進まず体力も限界だろうからと緊急帝王切開が決まりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ききさんの病院は帝王切開にあまり否定的でないいい病院だったのですね!
    それだけ何時間も促進剤の激痛に耐えるとほんと死にそうになりません😇?
    うちは途中で促進剤の種類も変えられ、なんとしてでも普通分娩をさせたい感じがやばかったです。笑

• 8月11日
  • きき

きき

帝王切開お疲れ様でした!
    そしておめでとうございます☺️✨
    3日も耐えたなんて想像を絶します😱💭
    痛いけど我が子はめちゃくちゃ可愛くて癒しになりますよね🥰

余談ですが退院してから💩が硬くなり出すのに傷が超激痛だったので、しばらく酸化マグネシウムを飲んで柔らかくしたのでオススメです🤣👍

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    いやほんとにあの痛みはきっと一生忘れないと思います😇
    ですが帝王切開で我が子が取り出された瞬間めちゃくちゃ泣きました🥲💓
    ほんとに我が子って可愛いです🥰

それ早速今日やらかしました🤣
    全然硬くもない💩だったのに、多少いきんでしまったがためにそこからしばらく激痛です😂
    酸化マグネシウム必須ですね!
    ありがとうございます🤣

• 8月12日