※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

小学5年生の頃、友達とへそ出しコーデで遊びに出かけていたが、今思うと大胆だったかな。皆さんはどう思いますか?

昔のプリクラ写真を見つけたのですが、自分のコーデことで少し気になったので軽く質問させてもらいます(笑)

小学5年生の頃、へそ出しコーデが気に入り夏休みよく着てました。(おそらくラブ&ベリーに影響されたのかと思います(笑))
夏休み友達と2人3人で遊びに出かける時、毎回へそ出しコーデしてた記憶あります(笑)

可愛くてオシャレだと思うのですが、
小学生で友達と2人だけで出かけるのに、へそ出しって、「ちょっと大胆…😅変な人いたら危なかったのに…😅」、
とも昔の自分に思ってしまいました。😅

皆さんはどう思いますか?意見下さい(笑)

コメント

はじめてのママリ

プリクラ以外のやつですが、写真こんな感じです!

(※周りが写ってるので、アプリで適当に加工しました(笑)
AI機能のデッサン風(笑)
隣に友達も写ってますが、私だけ切り取ってます。)

↑友達と京都出掛けた時に撮った写真たくさんあったので(笑)


結構短い丈ばかり着てました。(笑)
大人っぽくてオシャレかっこいい…と思ってた気がします🤔
あとギャルにも少し憧れで…(笑)

はじめてのママリ🔰

私の時代もへそ出し流行ってました〜!!
あとチューブトップとか😂

ほんと今思えば危ないですよね…
昔も危ない人は居たとは思いますが、遭遇しなくてよかったなと思いますし、もし我が子が女の子だったらそれはやめとけと言っちゃいそうだなと思います🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    へそ出しコーデ流行ってましたよね!
    チューブトップも可愛いですよね!

    でも、確かに危ない…😅、ですよね(笑)
    ほんと危ない人とかに遭遇しなくて良かったです😅
    電車乗って出掛けたりもしたことあるので(笑)

    分かります😅
    自分の子だったら、高校生になるくらいまでは、大胆なへそ出しコーデはやめて欲しいかもです😅

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チビTとか、ショート丈オフショルとかも好きでした!

    昔の写真見てますが、ほんとお腹がっつり出てます私😅

    • 8月9日
やすばママ

今流行ってるし、着てる子も多いですよね!!
難しいですね🤔
好きな物に囲まれてる時って幸せなことを知ってるし、好きならいいんじゃない??とも思うけど、
親心としては…😅
でも、経験値として知らないことを受け入れる年齢ではないと思うので、「危ないよ」と言っても「大丈夫大丈夫」と聞く耳持たなそうだし...
でもなってからじゃ遅いし....

本当に難しいですね😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今流行ってますよね!
    今はどちらかといえば、ショート丈トップス&ハイウエストが多いので、昔よりかは露出少ないかもしれません🤔


    確かに、昔の私みたいに、がっつりへそ出してたら、危ないですよね😅

    分かります😅
    大丈夫、大丈夫!って昔の私なら思ってたと思います😅(笑)

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小学生の頃の写真見てますが、ほんとお腹がっつり出てます…😅

    お腹のライン出しても、へそは隠しておけば良かった、って思います😅
    (出べそ(?)見苦しい…😅w)

    • 8月9日
  • やすばママ

    やすばママ

    下にコメントしちゃいました😭
    すいません😭

    • 8月9日
やすばママ

ハイウエストな分、露出部分はかなり少なめではありますよねー...🤔
おばあちゃんとかなら「あんたそんなお腹出して〜...冷えるよ〜...女の子はお腹冷やしちゃいけないんだよ」とか言われちゃいそうな格好ですよね🤣🤣

おへそ出してると内臓冷えるとかなんとか都市伝説か知らないけど言われたことありますよねw
もし女の子ができて、へそ出ししたいって言われたらそういうことにしようかな🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🤔
    ちょっとだけお腹のラインをチラ見せ…くらいが可愛いですよね!

    おばあちゃん(笑)
    めっちゃいいそうですよね(笑)

    ほんと私、お腹がっつり出してますよね(笑)😅
    でも、それがかっこいい!オシャレって思ってました(笑)

    あっ、なんかありましたよね(笑)
    おへそ出してたら、雷さんにとられる…とかも(笑)

    そうですよね!
    私、子供にはこの写真見せれないです(笑)

    • 8月9日