※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの鼻水吸引機について、ピジョンとメルシーのどちらが良いか迷っています。他におすすめの電動機があれば教えて欲しいです。西松屋やバースデーで買えるか教えてください。

電動鼻水吸い器について。
3ヶ月の子が鼻詰まりで苦しそうなので吸引機を購入したいのですが、ピジョンの鼻水キャッチャー?とメルシーポットで迷ってます。
ピジョンは洗う部品少ないのでいいなぁと思うのですが、吸引圧はどうかなー?と。
メルシーはよく吸えるけど音うるさくて洗うところが多いのでメンテがだるいなーと。

みなさんどっちを持ってますか?
ちぼぢ?も検討しましたが、やはり電動が欲しいのでこちらの2つか、他に良い電動があれば教えてください。

また、至急ほしいので西松屋やバースデーあたりで買えたら嬉しいですが売ってるのでしょうか?

コメント

メルシーポットなら西松屋で見たことあります!
私はメルシーポットです!うるさいので音で泣きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋に売ってたんですね!!
    やはりメルシーポットはしっかり吸えますもんね😭
    ただやっぱりうるさいですよね😂
    夜中とか使ったら上の子が起きそうかなって思っちゃいます😭

• 8月9日
ママリ

ピジョンは吸引力のあがった新型が一昨日出たばかりですよ、
まだ出たばかりなので使ったことある人はママリにはいない気もしますし、店頭にも並んではいないでしょうがピジョン公式のインスタを見る限り良さそうです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンの新型、コンパクトだし手入れも楽そうでなかなか良さそうでした!吸引力も良くなったのか、前のを使ったことがないのでわからないですが、音も静かそうだし検討してみようと思います!

• 8月9日
はぁ

メルシーポット使ってます!生後4ヶ月ぐらいまでは消毒も毎回頑張ってましたが、最近は洗剤で洗って消毒せずにそのまま乾燥させてます🤣
洗うの面倒です!
ただ吸引力はいいです☺️
音については、
最初はギャン泣きだった娘も
この音がしたら、鼻がスッキリ気持ちいい!と勉強したのか今ではおとなしくされるがままでいてくれます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりメルシーポットが1番メジャーですよね👏🏻
    吸引チューブが生乾きとかでかびたりしないか心配で😭
    かと言って干す場所もないので手入れが面倒ですよね💦💦
    えー!ちゃんと学んでくれてる娘さん素晴らしいです😭おりこうさん!

• 8月9日
ママリꕤ︎︎

メルシーポットです!
耳鼻科のと同じくらい吸えます!
私は音はそんなに?洗うのは少し面倒です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポットやはりよく吸えますよね!
    音そんなでした?私は音うるさく感じてしまって、夜中とか下の子に使ってたら上の子が起きそうな気がしてます😂
    洗うの面倒ですよね😮‍💨
    あの吸引力で音が静かでメンテが楽なのがいんですよね〜(欲張り)😂

• 8月9日