※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

30週のエコー検査で、複数の異常が見つかり、ダウン症の可能性があると言われました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

30週、本日のエコー検査で

・単一臍帯動脈
・臍帯ヘルニア
・赤ちゃんのお腹に腹水がたまっている
・赤ちゃんの卵巣に腫れがみられる
・羊水過多(食道がつまっており羊水を飲み込めないから羊水があまってきている?)

以上のことがわかりました。
これだけのものが重なるとダウン症の疑いが考えられるとのことでした。
有識者のかた、同じような診断を受けたかた
何か知ってることがあれば教えてください。
やはりダウン症の可能性高いと思いますか?

30週での発覚なので、選択肢などありませんがどうしても不安でたまりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

高いか低いかはわかりませんが
可能性はあるかなと思います
でもここまでお腹の中で元気なことが凄いですし
きっと可愛いですよ😌

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

臍ヘルニア
羊水過多(十二指腸閉鎖)
心室中隔欠損でした。
私も可能性高かったですがダウン症ではありませんでした