※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスケ
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナと診断されましたが、症状が他の情報と異なり心配です。口の痛みを訴えず、食欲も落ちています。治癒に必要な体力があるか不安です。

ヘルパンギーナの症状について教えてください。
2歳9ヶ月の息子が先週から体調崩しています。

8/2(水)夜から8月4日(金)まで、38℃から40℃くらいをウロウロ
8月5日(土)、8月6日(日)は37.5前後をウロウロ。(日)の深夜40℃まで上昇
8月7日(月)8月8日(火)38℃行かないくらいから40℃あたりまであがる

3(木)4(金)7(月)8(火)に3軒の病院を受診しました。
はじめの病院で、喉からくる熱だとの診断、帰宅後どんどん熱が上がり、翌日別の病院を受診、コロナとRSの検査陰性
ここでも喉が赤いと言われ、土日も熱が続くようなら月曜日に血液検査するといわれ、月曜日に再受診
土日に少し熱が下がったからか、月曜日の再受診で検査なし
おそらく声の通り道が炎症を起こしてるんだろうとのこと。

全く熱も下がらず、どんどん食欲も元気もなくなり、顔まで腫れてきて、旦那ともう一軒受診しようと話し、今日3軒目を受診
そこでヘルパンギーナと言われました.

でもネットやママリでヘルパンギーナの症状を見てると、熱は2、3日で下がり口の痛みを訴えると書いてあることが多く、息子と当てはまらないと思って、心配です。
「お口痛い?」と聞いても「痛くない」といいます。
元気がなくて一日中泣いていて、もうかわいそうでたまりません😢

ここ3日程、食欲も本当に落ちて、あまり食べれてなくて、治癒する体力あるのかなって心配です。

ヘルパンギーナって、こんな感じの症状もあるんでしょうか。
もちろん個人差があるのは分かってるのですが、、、。

コメント

🍼🌈(26)

ヘルパンギーナそのものの症状だと思うのですが、何がひっかかってますか?
うちも2人ヘルパンギーナ先月なりました。
アデノと同じで口の痛さ、症状は人によるものだと思ってます!

  • ママスケ

    ママスケ

    そーなんですね!
    1週間も高熱が続かないと思ってましまた!
    教えていただき、ありがとうございました!

    • 8月9日