※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の浮気疑惑で気持ちが落ち着かず、子供たちと向き合えない自分が嫌で消えたい気持ち。

自分が嫌です。

夫の浮気疑惑が浮上しています。

一日中その件に気持ちを取り憑かれてしまっていて
3歳になる娘と1歳になる娘と向き合えていません。
3歳長女はあからさまに寂しそうです。
気持ちを切り替えられない自分が嫌です。
消えたいです。

コメント

初めまして

モヤモヤなどがあると落ち込んでしまいますよね…
私ならですが浮気疑惑でしたら子供達が寝た後にすぐ問い詰めます!
スッキリしたいし子供達もよく自分の事を見ていて今日元気ないねなど言われてしまうので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます。
    寝た後に問いつめましたが断固として認めず、最後は不貞寝されてしまいました。
    ちょうど相手の女から着信があり、スピーカーにして会話を聞いていたのですが
    「あなたには幸せになってもらいたい」「一番お世話になった人だから」「先月の◯◯も、この間の◯◯も(全て地域の行事)会えると思って楽しみにしていたから残念」
    等、白と言われれば白、な決定打になるような言葉を発しないのでもどかしかったです。

• 8月9日

退会ユーザー

それはとてもモヤモヤしますね…
    無理かもしれないですが…もう何も無かったんだと思ったほうが少し気も楽になるかもしれないですね!
    後は行動見て少しでも怪しいと思ったら探って証拠を掴み次第また問い詰めてみたらいかがでしょうか…

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、これ以上問い詰めても決定的な証拠がないので否定されるだけなので
    何もなかったと思った方が楽ですよね。
    また怪しいことがないか目は光らせておきます…

• 8月9日
ぽぽ

分かります。気になるとそのことしか考えられないですよね。。。

旦那さんと話しましたか?
少しでもスッキリするには、旦那さんと話をした方がいいです😕

子供たちはママしかいないので、なるべく相手をしてあげてください😥💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです。
    話をしましたが、断固として認めません。疑い深くて深読みする私の方が悪いと寝てしまいました。

そうですよね、頑張ります。

• 8月9日
めぐみ

大好きな旦那さんの不倫疑惑が浮上して、冷静にいつも通りにやっていけてる人の方が少ないですよ😭
お母さんも人間。気持ちもしんどいだろうし、はっきりしないからモヤモヤ永遠考えてしまうだろうし…
育児全てほったらかしだったら確かによろしくないですが…
今は最低限のことができているなら良いのではないでしょうか🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉をありがとうございます。3歳ともなるとこちらの気持ちの変化にも敏感で、寂しい表情にさせてしまってるのが情けなく悲しいです。そう思うのに切り替えられない必要最低限のことだけして、後はテレビを観させてしまっています。

• 8月9日
アロハちゃん🌺

その会話白だと思えません。
旦那もワンチャン狙ってるか、捨てきれずいるのか。白だったらはっきり迷惑って言いませんか?
ありえないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。夫も好意を寄せられているのを少なからず気づいていて満更でもないんじゃないかと思ってしまいます。悪い気しなくて、楽しんでたんでしょう?って感じです。
    そこまで責める権限は私にはありませんが。

夫がはっきり迷惑と言わなかったから私、モヤモヤしてしまってるんですね。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

子供の年齢も同じ、気持ちも分かりすぎて自分が投稿したのかと思ってしまいました。投稿から随分経ってるのにすみません!

その後いかがですか?
話し合いなどされましたか?

私は携帯などバレるのでどうしても見る勇気がでず、でも何年も悩みすぎてもう心が限界で…夫と話をしましまが、全く疑う気持ちが晴れません。
絶対にしていないと言われても、そりゃそう言うだろうし…疑いが何も解消されていないので、どうしても信じることができません。

同じ状況の方がどうされてるのか、もし良かったら聞かせていただけませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
    結果的に白(と納得するしかなかった)だったのですが、私はスマホを隅々まで確認しました。

証拠は出てこなかったのですが
    「証拠を消している証拠」は
    確認することができました。

旅行中に夫の携帯に着信があり、気づいた夫が着信をスルーした上に不自然な言い訳をし出した日。
    その日の着歴だけ消されていました。聞けば昔の知り合い(女)だったようで、その説明をする際にも明らかに動揺していたので
    どんな用件だったのかかけ直すよう促しました。
    もちろんスピーカーにして😂📢

相手の女性は昔からの知人で、夫にコンタクトを取ったのがずいぶん久しぶりだったようで(これは夫の言う通りでした)

「結婚…したんですか?今、◯◯さん(夫)は幸せですか?」
    「幸せなら良いんです…あなたが幸せなら…」
    「今度仲間同士で集まるときがあれば来てくださいね。会いたいです。
    あ、お子さんたちいても大丈夫ですからね。」
    「あなたには一番お世話になったから、幸せになってほしいと思っている」

等、ハッキリ黒とは言えないけれど
    気持ち悪い言葉ばかり発していました。そもそも子どもいても良いから会いたいって意味不明。妻である私はどうした???

と、長くなりましたが
    夫の話と、スマホを見たことで得た自分が持っている情報と、女の発言から自分なりに

①女は久しぶりに夫にコンタクトを取ってきただけで、何かあったわけではない。
    ②昔から、おそらく今も女は夫に好意を寄せている
    ③夫は女の好意に気づいている。でなければ着歴を消すようなことはしない。思われること自体、満更でもないくらいに昔も今も思っている可能性あり。

と結論づけました。笑
    夫には、結婚前の交友関係にまで口出しするつもりはないけれど
    結婚した以上、好意を寄せてくる女に中途半端に親切にしないよう伝えました。

スマホを見ること自体は悪いことです。ただ、怪しい行動をしてパートナーに不安を与えることだって悪いことです。
    もう何年も悩まれているのでしたら、思い切って見てみるのも良いと思います。
    何も出てこなければ良し。何か出てくれば話し合い。
    どちらにせよ、もやもやして苦しい思いは幾分か解消されるのかなと思います。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
    ご丁寧なお返事ありがとうございます‼︎
    疑惑が晴れて良かったですね!

確かに、夫と話しても信じられないなら、思い切って携帯を見たり自分の目で確かめない限り、このまま疑う気持ちは消えないですよね。

うちの夫も文字の予測変換を毎回リセットしていることは分かっているので、おそらく「証拠を消している証拠」がいくつも出てくるだけかもしれませんが…

主さんがスッキリされているように感じられて、私もいい加減、くだらないことにも神経をすり減らして生活する毎日に疲れました。
    状況を変えるために動いてみようかと背中を押していだだけたように思います。
    ありがとうございました!

• 10月25日