※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
ココロ・悩み

結婚式を産後するならいつがいいですか?0-1歳の子供がいる場合、子供の面倒はどうしますか?色々迷っています。

もし、皆さんが結婚式を産後するとして、いつしますか??
(体型のこととか一旦抜きで)
また、まだ言葉があまり理解できなくて、泣く歳の子(0-1歳)くらいと答えた方は式中子供の面倒はどうしますか??
凄い色々迷ってて、答えてもらえると嬉しいです!!

コメント

どの時期にしても子どもからしたら結婚式って退屈だと思うので、式中見てくれる人が大変にならないように4歳ぐらいであげたいです
打ち合わせも一緒に行ってもある程度待つことできるし、誰かに預ける場合でも預かりやすいと思います

はじめてのママリ🔰

出来るだけ早めにさっさとした方がいいです💦

式中は親か兄弟かシッター雇ってもいいと思います。

先延ばしにすると2人目できたり家建てたりして結局、もう結婚式やらなくていいかーってなると思います💦(私がそう😂)

はじめてのママリ🔰

一歳の時にしました!
我が家の場合ですが、1番楽なタイミングでした!
勝手にどこかいくこともないし、昼寝もする年齢なので、打ち合わせ中は式場が用意してくれていたベビーベッドで寝てました!
式中は基本一緒でした!入場退場も一緒でしたし、ソファー席にしたので、基本は高砂に私たちと座っていました!ぐずり出したら親族席に預けて(ベットも親族席に念のため置いて)過ごしました!

はじめてのママリ🔰

授かり婚の友人が2人いるのですが、どちらも1歳なったぐらいに挙げていました🙌🏻

式中は、ひとりは親族に子守りしてもらうパターン、
もうひとりはパパのだっこでお子さんも式に参加するパターンでした⛪️

披露宴中もずっと親族にみてもらうというよりかは、
スピーチなどかしこまった場面以外は高砂でパパママのおひざにいたり、
パパママに抱っこされたままファーストバイトしたりと子どもの機嫌に合わせて臨機応変に対応してました🎶

はじめてのママリ🔰

二人目を考える前ですね。
2.3歳ですると思います。

0歳や1歳なら、ベビーシッターがいるホテル挙式にするから、控え室にシッターにいてもらいみてもらいます😊

はじめてのママリ🔰

もし産後にするなら0~1歳の間ですかね🤗
その子によっても違うとは思うんですけど、娘も息子も1歳半からはイヤイヤ期に突入して何をしてもギャン泣きで本当に大変だったので😭💦
2歳~3歳だけは絶対に避けます💦