※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張っているかどうか不安ですが、硬く感じるときはお腹が張っている可能性があります。お腹が出ている状態で、痛みや出血はないようです。

お恥ずかしながら、「お腹が張る」というのがわからず。。ここ最近便秘だったのですが1日二回程出たのでお腹へこむかなと思ったが戻らずお腹が少しだけ丸く出てる状態です。痛みや出血はなく立っている時にお腹を触ると硬く、座っている時に触ると弾力がある感じです。
張っているのかお腹が出てきたのか判断つかず、、

よくネット等でお腹が張るのは良くないと見るのでとても不安なのですが、上記のような症状はお腹が張っているのでしょうか、、?

コメント

ままり

少し張っているのかもしれませんね!
すごく張るとかちかちに固くなります。痛みがある時と無い時がありました!かちかちになっても座ったり横になっておさまるようなら問題ないようです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ってて固くても横になった時はぷにぷになんですけどこの場合でも張ってるのでしょうか、、?質問すみません🙇🏽‍♀️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私の場合、お腹が張ってる時は座ってても弾力なく硬いです💦
ただ私も全くお腹が張ってる感覚がわからず、わかるようになったのは23〜24週頃からなので15週の具合についてはわからないです😭
主治医にわからなと伝えたら、張ったら岩みたいにカチカチになって寝転んだり安静にしてたら大体治るよ〜と言われてました…

はじめてのママリ🔰

私はお腹が張るって感覚が分かったの結構遅かったです!

張るとどの体制でもキューっとなってカッチカチになります!