※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

もう考えすぎて吐き気がしてきました。もう間取り変更は厳しいかもです…

もう考えすぎて吐き気がしてきました。
もう間取り変更は厳しいかもですが本当にどうしようか迷ってるのでアドバイスください
インスタで見るような造作洗面に憧れてましたが、そうすると服などをしまう収納がなくなります
900の造作洗面にしようかなとも思ってます
洗濯機の位置も本当に階段下でいいのか?とか考えてます

コメント

はじめてのママリ🔰

脱衣所も兼ねてるのでこの広さで1800の洗面台は違うかなと思いました。

造作洗面台でオシャレにしたとしても脱衣カゴやタオルなどの置き場も困りますし、かえって生活感溢れた感じなるので既製品にして使い勝手優先したほうが良いのかなと…

造作になら900にして少し収納作ると良いかなと思いました。

個人的な意見ですm(_ _)m

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    やっぱり現実的じゃないですよね。
    場所を有効に使おうと思って階段下に900の洗面台を置いて今洗面台になっているところに洗濯機とチェストをおいたらどうかな?と思ってるんですがどう思いますか?🤔

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し話がそれます。
    間取り全体が見れないので違ってたらすみませんが下側の切れてるところは洗面台ではないですか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、これは玄関ホールにつける小さい手洗い洗面です!
    トイレ後の手洗いとおかえり手洗い兼用の物です!

• 8月9日
はな

上の方と同じく、収納に使える場所がないと不便かなと思うので、洗面台900、またはせめて1200にして、横に収納あった方がいいと思います。
洗濯機は、この位置ならそんなに天井低くないし階段下でもいいと思います。
逆に階段下に洗面はもったいないです。
窓がある壁に洗面台置くなら、(窓の大きさによりますが)電気つけなくてもメイクできるかもしれないのに、階段下だと暗くなるので…

と個人的には思いました!