※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

明後日結婚式です。結婚式でお酒を絶対飲むと言う旦那。荷物もあるので…

明後日結婚式です。

結婚式でお酒を絶対飲むと言う旦那。
荷物もあるのでアルファードで行くのですが
私は運転が苦手なのでアルファードはとてもじゃないですが
運転が出来ません…。

式後に旦那が友達と勝手に決めた二次会に行きます。
式の2時間くらい我慢して二次会で飲んだらいいのにと
思うのですが頑固で頑なに話を聞きません。

親に頼んで車運転してもらって、タクシーか電車で
帰らせると周りを巻き込みはじめたので
自分勝手に考えすぎ、子供が小さいでしょ家族を優先してと
言ったら逆ギレされました。

しまいには運転出来ない私のせいにされ
お酒は授乳中なので私は飲めません、我慢することがあるのは
お互い様だと言ったら知らねーそんなの知らねーの一点張り。

なんなら昨日結婚式の為に帰省して来た友達達と
オールで飲んだくれて遊びに行ってます。
私はそんな事も出来ないんだぞってイラついて言ったら
じゃあ酒飲めねーとか言うなら二次会くんなって
言われました。

頭にきたのでお望み通り行きません。
義母から心配のLINEが来たので愚痴らせてもらいました。
(義母はもちろん私の味方)

どうせ式終わって後日また絶対友達と飲みに行きます。
おかえり飲み会、式の二次会、また集まろうね飲み会
なんか旦那だけ随分楽しそうですわ😇

旦那はやべーと思ったのか話しかけて来ましたが
とてもじゃないですが、話したくなくて無視しました。

最悪な気持ちで式を迎え終わりそうです😇
長々失礼しました。

コメント

ぐーみ

ご自身の結婚式でしょうか?
それなら、御主人が披露宴でお酒を飲みたい気持ちもわかります💦
列席者とお酒を飲むのも披露宴のだいごみでもあるので💦
列席側なら我慢して欲しいですけどね😭💦

  • 🔰

    🔰

    子供預けられず連れ歩く、二次会の場所が街中で遠い、下の子がミルク拒否で授乳しないといけない、などなど訳があるので飲みたくとも我慢して協力してもらわないといけないです😔

    私が二次会に行かず子供達連れて帰れば、旦那は自由に飲めるのでまぁそうなると思います。私は親に迎えに来てもらい帰ります。

    • 8月8日