※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

10ヶ月の子供がいるママさんが、幼児食の準備について相談しています。朝と昼の食事をどう準備すればいいか悩んでおり、同じメニューばかりになるのではないかと心配しています。

1歳以降の子供がいるママさん
朝ごはんと昼ごはんどんな感じのあげてますか?

うちの子まだ10ヶ月ですが保育園に入園したら、1歳から幼児食になるので事前に食べる練習するよう言われてます。
今はうたまるご飯の離乳食後期のメニューを毎週作って冷凍して、真似して作ってるだけなのですが、
今度から夜ご飯は取り分けしようと思ってて、朝と昼はいつも大人は軽い感じで済ませてるので取り分けできず、作り置きしようか、どうしようか悩んでます🤔
冷凍ストック自分で考えて作るとなると、いつも同じメニューばっかりになりそうで💦
いつも同じようなのになってもいいのかなぁ??😂

コメント

りり

1歳の頃のご飯です🍙

【朝ごはん】
市販のロールパン(味なし)
野菜入りオムレツ
バナナ
ヨーグルト

【昼ごはん】※この中から1つ
うどんのお好み焼き
オートミールのお好み焼き
ケークサレ
レンチンで作ったオムライス

爆食の双子でストックの意味がなかったので毎回作ってましたが、朝は固定、昼も似たようなものばかりでしたよ🤣

はじめてのママリ🔰

朝は特に気に入ったものしか食べないので、
・うどん(ひじき、鰹節、ごま、薄めた麺つゆ)
・トマトかフルーツ
・冷奴
・牛乳➕青汁

お昼は
・ごはん
・ウインナーか納豆
・トマトかフルーツ(朝とは別のもの)
・ヨーグルト

が多いです!

min

最近は大人のもの取り分けるので、ほぼストックなしで毎日ご飯あげてます🙋‍♀️

*朝ごはん
・食パン🍞(バター、きなこペースト、チーズ、青のりマヨ、大体このどれかです)
あとはフルーツ、ヨーグルト、トマト、などすぐ出せるもの足してます!

*昼ごはん
・パスタ
・うどん
・そうめん
・オムライス
・チャーハン

お昼は私の分も基本一緒に作ってます💓めんどくさいので一品で済ませて、夜は副菜とかしっかり食べさせます!
パスタの味付け変えたり、焼きうどんにしたり、色々具材変えたりでアレンジしてます🙋‍♀️