※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅の花
子育て・グッズ

子ども2人のお風呂でのトラブルについて相談です。下の子が溺れかけた経験があり、今後の対策を考えています。同様の経験がある方いますか?

【子ども2人のワンオペお風呂でのトラブルについて】

昨日子ども2人をお風呂に入れていました。
(旦那帰宅遅いため1人で入れてます)

いつも上の子と下の子を洗って、2人お風呂に入っておもちゃで遊んでもらっている間に自分も洗ってから一緒に入るのですが、

2人がおもちゃの取り合いになり、上の子が下の子を払い除けた時に下の子がよろけて溺れかけました。

幸い湯量が少なく、すぐに私が抱えたので大事には至りませんでしたが、かなりヒヤッとしました😱

今後は私が洗い終わるまでは下の子だけお風呂入るの待ってもらうなどしようかと思います💦

子ども2人以上いると風呂でヒヤリハットなことが起きやすいなと感じます😵

こんな経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ

あります💦
うちは下の子が浴槽の下の方に手を伸ばしてそのままざぶんとしたことあります😭
本当一瞬の出来事でかなり焦りました。
ただうちはその後も洗面所で待ってもらうのも危ない気がして、一緒に入ってます🥲

• 梅の花

梅の花

なかなか難しいですよね😭
    一緒に入る方がまだ安全な気もしますし。下の子が赤ちゃんの時は洗面所で待ってもらってましたが、今後は私が洗い終えたら、下の子と湯船に入るようにしようかと思います。(それまでは上の子だけ湯船に入るのが良いかと思ってます)

• 8月8日