※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
住まい

【マンション80平米前後の3LDKの広さについて、実際にお住まいの方の感…

【マンション80平米前後の3LDKの広さについて、実際にお住まいの方の感想を教えてください】

都内在住です。
現在賃貸マンションの100平米3LDKに住んでいます。
そろそろ購入したく、現在の候補が80平米程度です。

今より狭くなるため、不安です。。
リビングは20帖ほど欲しいため、他は5.5帖〜7帖になるかと思っています。(自由設計マンションです)
子供部屋5.5帖とかどうなのでしょうか。
実際にお住みの方、広さ足りないor十分、実際いかがでしょうか?

コメント

マーガレット

狭いです!シングルベッド置いて、もし学習机とかも置くならばもう終わりって感じです😅うちは80平米でシューズインクローゼットと主寝室にウォークインクローゼットがあるんですが、他の部屋にはノーマルなクローゼットしかありません。なので収納も今後これで足りるのか…?と不安に思っています。うちはマンションにスタディルームが付いているので学習机は置かない想定ですが、それでも物をどんどん減らしていかないと住みづらくなるだろうなあとビクビクしています。

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    狭いですよね…。

• 8月9日
たぬき

77平米の3LDKに住んでます😌
子供2人でまだ0歳と2歳です☺️
狭いです!!いずれは引越しだなと思ってます💦
1つの部屋を物置にしてしまってものをつめてるので他は広々って感じですが…1つの部屋は夫婦寝室だし、もう1つの部屋はリビングに接してるのでもはやリビングって感じです💦

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    狭いのですね…

• 8月9日
ちー

うちは引っ越しを繰り返しているので物が少ない方だと思うのですが、いまはまだ全然余裕です😌

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    物を減らせば大丈夫なのかもしれないですね!

• 8月9日
はじめてのママリ

86平米3LDK子供2人で考えてますが、問題なく生活できるなと思います!今2部屋まったく使ってないので1人増えても問題ないです。子供部屋予定の2部屋6帖です。
物が多いご家庭なら狭く感じるかもしれませんが収納上手く使えば部屋も基本すっきりしています!

• hinari

hinari

ありがとうございます。収納ですね!!考えてみます😭

• 8月9日