※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

防犯対策について教えてください。現在、旦那が3年ほどわたしの実家の近…

防犯対策について教えてください。

現在、旦那が3年ほどわたしの実家の近くに出向しています。

なのでわたしも実家に3年ほど帰っています。

その間、新築をずっと放置しています。

(2週間に1回帰ってます!)

最近は防犯とか少し心配になってきました。

なので、人感センサーライト💡をつけたり、庭をライトで明るくしようと思っています。

他に何かできることってあるでしょうか?

防犯カメラ設置していないけど、設置していますシールも貼ったほうがいいですかね?

コメント

ささみ

設置シール、ないよりかはあるほうが絶対にいいと思います🥺!

うちは、毎晩どこかしら家の中の電気をつけて人が起きてますよ〜というふうに見せかけています😮‍💨🖐️
電気代....💦って感じですが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    メルカリで買ってきます😳💡

    やっぱお家の中も電気つけてたほうが、安心ですよね〜🥺💦

    電気代高くなりそうですが...😨💦

    新居に戻ったら室内もつけたいと思います💦

    • 8月8日
  • ささみ

    ささみ

    外から見える窓が明かりがついてると侵入率が下がるというのを聞いてつけてます。。!

    気になる時はぜひつけてください🙏

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺🤍

    • 8月8日
deleted user

私ならカメラつけます💡あとはスマホとかから遠隔で電気つけたりできるようにしたりします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カメラつけたいんですけど、結構高いですよね...😨💦
    つけるのもすごい大変そうな気がして...💦
    遠隔でつけれるんですね!
    かなり便利ですね😳✨

    • 8月9日