※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職業訓練で資格を取得した方、特に事務系や美容系で、子育てとの両立や就職のしやすさについてお話を伺いたいです。

職業訓練受けたことのある方、いらっしゃいますか?
2人目の育児が落ち着いたら転職を考えています。
職業訓練で資格を取得された方、特に事務系、美容系で、年齢層や、就職のしやすさ、子育てと両立しやすいかなど、お話しお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

独身の頃なのですが事務系で半年職業訓練通ってました!
年齡層割と幅広くて20代〜50、60代くらいの方までいました✨
お子さんいる人も多かった記憶です!
資格は簿記2級と3級の試験があり、2級の合格者はクラスの半分もいなくてたまに授業がちょっと難しいなと感じることもありました。
私は訓練卒業後は事務の正社員になりましたが、事務と関係ないところに面接行ったりしてる人もいたし
しばらくゆっくりしたいから職業訓練来たという方もいたのでその辺はなんかゆるい感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    年齢層、幅広いんですね😃安心しました!そして、軽い感じで来ている方もいるんですね、笑

事務で正社員になられたのですね✨就職先は、自分で探して選びましたか?就職まで支援があるのでしょうか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢関係なくお話したりとか平和で楽しかったです(笑)
    自分で探しました!授業休んで面接に行く人もいたし、職業訓練終わってたしか1ヶ月雇用保険延長できたのでそこで探す人もいたと思います🙆‍♀️
    職業斡旋みたいなのは特になかった記憶で、みんなハロワとかで探してたと思います。
    ただ面接の練習とかそういう授業はありましたよ✨

• 8月10日