※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかんです
産婦人科・小児科

熊本市内でおすすめの皮膚科を教えてください。現在通院中の皮膚科でおしりかぶれが改善せず悩んでいます。病院を変えてみようかと思っています。

熊本市内でおすすめの皮膚科を教えてください。

現在東区の皮膚科に3ヶ月ほどおしりかぶれで通院してますが、良くなりません。ずっと抗菌剤とステロイド軟膏の併用でコロコロお薬は変えて様子見してを繰り返してます。良くなったかと思えば悪くなり痛くて泣いてるのが可哀想で仕方ありません。
一度病院を変えてみようかと思ってますがどこがいいか分かりません。
宜しくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

南区ですが大山皮膚科良いですよ!
うちも薬塗ってもお尻かぶれが治らず、顕微鏡で菌をみてくれて、カンジダ症でした!
お尻かぶれと薬が違うので、カンジダ症の薬を塗ってすぐに治りましたよ(^^)

• おかんです

おかんです

カンジダも最初は視野にいれて専用のお薬使ってたんですが良くならず、、、毎週通ってますが先生も原因が分からないようで😭

大山皮膚科さんですね!
    教えていただいてありがとうございます!こちらは予約とかはできますか?😮普段の待ち時間なども分かれば教えてください🙇🏼‍♀️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    予約は出来ないので一度受付してネットで順番をみれるようになっています!
    今ちょうど建て替え中で近くに仮診療所があるのですが狭いです😅
    待ち時間はその時々でかなり変わりますが、混んでると1時間〜2時間程度、少ない時は待ち時間がそんなにかからない時もあります!
    お尻かぶれかわいそうですよね😣
    早く良くなると良いですね😣

• 8月9日
  • おかんです

おかんです

皮膚科さんは予約できるとこ自体少ないみたいですね😭💦
    細かいところまで教えてくださってありがとうございます🥺✨
    早く良くなってほしいので、頑張って行ってみようと思います☺️!

• 8月10日
ねね

東区あまり良い皮膚科ないですよね😭💦 迷いながら、熊本ひふ科形成外科にいってます。
早く良くなるといいですね😭!

• おかんです

おかんです

そうなんです、あまりクチコミも良くなくて区外じゃないとダメかなと思ってます💦
    私も同じとこに通院してます!院長先生は親身になってくれて良い先生と思いますが、抗菌薬や抗生物質やステロイドをあれこれ使っても症状に改善がなくもう3ヶ月になるので心配で🥲
    ご心配ありがとうございます😭

• 8月8日
はるぱか

東区の戸山横田医院に通ってます。
子供の足の乾燥や発赤で通ってますがいい先生ですよ😊

• おかんです

おかんです

教えていただいてありがとうございます!近くだと通院の際に楽なので嬉しいです!☺️
    こちらは予約されて行かれてますか?😮受診した際の普段の待ち時間など教えていただきたいです🙇🏼‍♀️

• 8月8日
  • はるぱか

はるぱか

予約はしてないみたいなので直接来院で受付順です。
    内科とリハビリが一緒なので患者さんは多いですが時間帯にもよりますが皮膚科は割とスムーズですよ。私は大体30分から
    1時間とかで呼ばれてました!
    火木の午後は休診なのでホームページを見られてください。
    さっぱりされた優しい女医さんです

• 8月8日
  • はるぱか

はるぱか

今ホームページみたら明日から16日まで皮膚科はおやすみでした😭

• 8月8日
  • おかんです

おかんです

わざわざ調べてくださってありがとうございます😭💦

女医さんなんですね☺️💡
    女性の先生はあまり経験がなく少しどきどきです😂
    今の皮膚科以外あまり病院を受診したことがなく無知なのですが、午前や午後の初めとかが病院は狙い目だったりするんでしょうか?🥲

• 8月8日
はるぱか

病院は朝イチか夕方が少ない気がします。私は病院開く10分前とかに行って、並んでたら待ちます😅

• おかんです

おかんです

ありがとうございます🥹🥹

朝イチに並べれば早く受診できて良いですね😮💡早く症状改善してあげたいため、頑張ってみます☺️毎度ご丁寧なご返答ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 8月8日
ママリ

熊本市内ではなくてもうしわけないですが
御船の田上皮膚科さん通ってます❗️
好き嫌いはあるかもしれませんが(言い方が少し強い?声が大きくてザラザラしてる声でハッキリ物を言うので…でも悪意はないです)しっかり診てくれます。
市内からでも高速使えば早いかと思います🚗
ネット予約出来ませんが、割と患者さん少ないし、子供が小さいので車で待ちたい。と言えば15分〜20分くらいで電話で呼んでくれます。

あとは嘉島ののぐち皮膚科さん、患者さん多くて人気のある皮膚科です。
こちらは移転してから行った事ないのでネット予約は分からないですが先生がお姉系で質問しやすいです🤣

中央区の小澄皮膚科さんも行ったことありますけど、人が多い時は駐車場が停めれないです😭 

行った事ない皮膚科なら、健軍の吉井皮膚科が口コミは良くないけど行った人からは良かったと聞いたことあります。

早く良くなるといいですね👍

• おかんです

おかんです

沢山の情報をありがとうございます🥹✨
    田上皮膚科さん車だと家からそんなにかからないみたいです!待ち時間が少ないのとっても魅力的ですね☺️!

個人的にお姉系の先生ってのがとっても気になります🙊🙊笑人気だと患者さんの信頼が厚いんだなって好感もてます💡

健軍の吉井皮膚科さん一度検索かけたことあります!おっしゃる通り口コミがあまり良くなくて、行くのを悩んでたとこなんですが実際のところは分からないものですもんね💦良かったとのことで候補に入れてみようと思います!😂

• 8月9日
♡あさちぃ♡

どんな感じでかぶれてますか?うちも同じような感じで治るのに3ヶ月程かかりました💦
オムツかぶれ→顕微鏡で見てもらってカンジダ症になってたのでステロイド軟膏を辞めて、カンジダの薬を塗ってオムツも変えて治りました!
女の子はオムツかぶれやすいですよね😭

• おかんです

おかんです

最初の受診時にカンジダ等の検査は陰性でした😭
    もともと2月に一度お尻かぶれで受診した時もカンジダは違くて、結果赤ちゃんには珍しいけど紅色陰癬じゃないかと先生に言われ抗菌剤とステロイド軟膏で一度治った経緯があったので今回も同じお薬を使ったんですがそれも違く、それ以降いろんな抗生物質や抗菌剤やステロイド軟膏を試しましたが良くなったと思えばまた悪くなりを繰り返して3ヶ月経とうとしてます😢
    この3ヶ月おしり拭きは使わず、毎回ぬるま湯洗浄とコットンで綺麗にしてて基本1時間半に1回はおむつを変えて蒸れないようにもしてますがよくなる傾向がありません😭

• 8月9日
  • ♡あさちぃ♡

♡あさちぃ♡

わたしも最初は陰性で酷くなって検査したらカンジダでした😭いま見返しても可哀想なくらいただれてぬるま湯で定期的に洗ってコットンで拭いて…としてました!ステロイドは跡になってしまったのでなるべくは使いたくないですよね💦
    オムツの繊維でアレルギー反応が出ることもあると言われて布オムツを一時期はめてました!
    なかなか治らないのは可哀想で耐えられないですよね💔

• 8月9日
  • おかんです

おかんです

ステロイドって跡になっちゃうんですか?😫とにかく症状がある時は塗り続けるよう言われたので3ヶ月ほぼ毎日塗ってます、、
    まだまだうんちの回数が多く、ゆるめだったりするんですがその状態だと布おむつに替えても大変ですかね、、?😢
    紙おむつは今メリーズエアスルー使ってますがおすすめとかありますか?😭

• 8月9日
  • ♡あさちぃ♡

♡あさちぃ♡

そうなんです😭まさかこんなふ風に跡になるとは思ってなくて…茶色く跡になってます💔
    まだゆるい時期ですよね!私は一時期緩くても布オムツでもう…大変でした💦笑
    メリーズエアスルー使っててムーニーのオーガニックコットンのオムツに変えました!
    高いので普段はワンサイズ大きめでできるだけ皮膚に当たらないように使うといいと教えて貰いましたよ😊

• 8月9日
  • おかんです

おかんです

すみません下にコメント残しちゃいました😂

• 8月9日
  • ♡あさちぃ♡

♡あさちぃ♡

いま良くなってから半年くらい経ってますが、まだ跡あります。自然に消えるには時間がかかるって言われて知ってたらこんなに長期間で使わなかったのになぁーと😭💦
    私はオムツ変えてから良くなって、調子いい時はエアスルー使ってます!被れるなぁーって時はオーガニックコットンのオムツしてます✨

• 8月10日
  • ♡あさちぃ♡

♡あさちぃ♡

オムツ被れしてるとお出かけも気になるし、寝てる時も痛そうだしって心配なりますよね!早く良くなるといいですね😭💦

• 8月10日
おかんです

知らなかったです😢思い返せば今より少し良かった時に茶色の跡が少しあるなって思ってたことあったので多分既にできてるし広範囲かもしれないです、、先生も教えてくれたらよかったのに😭もう元には戻らないんですよね、、😢
メリーズエアスルー自体結構オムツかぶれなりやすかったりするんですかね🥺
オムツのメーカー変えてみます!