※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

楽天カード会社から限度額超過の振り込み要求があり、不審に感じている。旦那は急いで現金5万を振り込めと言っているが、信用できない。

クレジットカードについて

今日、楽天カード会社?から限度額が超えてしまっているので超えている分を振り込んでくださいといわれました。
限度額は100万で先々月に80万くらい車に使ったのですが、すでにその分は引き落とし済んでいます。
カードの引き落としも滞納した事もありません。
払えば限度額はリセットされるものじゃないのですか?

ちなみに、来月分が18万くらいの引き落とし予定だけど、限度額がなんちゃらだから5万を先に?振り込んで貰わないとカードが使えなくなるみたいなニュアンスです。
振り込んで大丈夫だと思いますか?詐欺じゃないですか?

この電話を受けたのは旦那で、さっさと現金5万よこせと言って暴走しているのですが、冷静に考えて電話1本で振り込めって私は信用できません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1度公式の楽天に問い合わせしてみた方がいいかと思います😭

なんか怪しすぎます😨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。怪しいですよね!

    • 8月8日
ゆうまま

カードにそこまで詳しくないですが、引き落としが済んだらリセットされる気がしますし、私なら楽天カードの会社にかけ直してみます!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も限度額はきちんと支払いすれば支払いから数日後にはリセットされる認識です。
    明日カードの裏面にかけて聞いてもらいます!
    ありがとうございます

    • 8月8日
deleted user

怪しすぎます!

真面目なキツネ

かなり怪しいです。
楽天カードは旦那さん名義ですか?
1度連絡して確認したほうがいいです。
振込先は聞きましたか?
もしかしたら旦那さんがお金欲しくて嘘ついてる可能性もあるかもしれません💦
楽天から直接連絡くるってよほど前から滞納してるように思います。
私は何度か引き落とし日に銀行に残高足りずで払ってくださいのはがきが来たことありますが電話かかってきたことありません。

はじめてのママリ🔰

ないと思います。楽天カード持っていますが先月分のはとうにリセットされていますし、仮に限度額を超えていたとしても、カードが一時的に使えなくなるだけで一部を先に振り込めとかないはずです。

旦那さんが五万必要なだけじゃないですか?😅💦