※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の末っ子が病気で、慣らし保育も進まない。姉の発表会も控えているが、お盆休み前に休ませるか悩んでいます。皆さんは今週休ませますか?

皆さんなら、今週休ませますか??

11ヶ月の末っ子のことです。
今月から慣らし保育行ってますが
先週末から発熱し病院へ行きました。
ヘルパンギーナと診断を受け、
薬を飲み続け、、まだ痰絡みの咳が出ています😷

祝日には姉のピアノの発表会を控えていて、できれば無理はさせたくないです。
でも、休ませすぎてこのままお盆休みに入ると、
次の登園は8/17🤣
仕事復帰はまだ先なので、私は今週は休ませたいのですが。。
休ませたら慣らし保育進まないし、悩んでます。

ご意見お待ちしてます!

コメント

なすか

まだ咳も出てるとかで、ママも仕事復帰がまだならもうこのままお盆休みまで休ませます!✨
どっちみちお盆休みで長期休みになるんだし、2.3日行ったところであまり変わらないかなーと思うので😉

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙏
    おかげで休むことに決めてゆっくりしてます。
    本当にありがとうございました!!!😭

    • 8月9日
MoMo

無理させなくても良いかなと思います☺️

うちは慣らし保育なしで
10ヶ月から登園してます🙂

子どもも慣れようと頑張ってくれるので
なるようになるって思って
お願いしてました(*^^*)
お大事にされてください✨

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、慣らし保育って悩んじゃいます…慣れるために行かせた方がいいのかな?とおもいましたが、
    コメントいただいて、無理しないことに決めて休むことに決めました✨
    本当にありがとうございました😭

    • 8月9日