※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

トイトレ用に買った4層パンツで漏れる。トレーニングパンツは吸収してびちゃびちゃが嫌。漏れるのは普通?

トイトレ始めようと思いパンツ購入しましたが
無知のまま買ったので4層パンツでした🌀
履かせて使ってみたら、まあ漏れる、漏れる。

トレーニングパンツってそういうものですか?
本人もダラダラ出てくるのが嫌みたいです😅
吸収してびちゃびちゃパンツが嫌〜って言う感覚になるのを想像してました。

コメント

はじめてのママリ

トレパン、そういうやつですよ🤣💡
漏れた方がいいです。
うちは2人ともトレパン使いませんでした

  • みみ

    みみ

    そうなんでね!
    どんなトレーニング方法だったのですか?

    昨日トレーニングパンツで漏らしてっていうのを数時間過ごしたら、今日はトレパン拒否でした😇

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは2人とも短期集中で、2歳9ヶ月の時に3日で取りました😊
    事前に出るって感覚、出すって感覚をつかんでから始めましたよ😊

    • 8月8日
  • みみ

    みみ

    今日全裸で水遊びをしている時、"おしっこ出る!"というのでトイレに行かせたら初めて出せました😭👏
    お風呂の桶に自分でおしっこするときもあるので、感覚は掴めてるのかも?
    でもまだオムツでいい!とか言うのでやる気スイッチが低めです。。

    • 8月8日
チロルチョコ

トレパンは漏れますね😃
うちは6層から始めましたが、6層はちょい漏れです!

保育園の先生に相談しましたが、トイトレは普通のパンツでもいいし、3層とか6層でもいい。
お母さんのいい方でと言われました☺️

  • みみ

    みみ

    うちは本人がまだそこまでやる気じゃないのと、、
    口では、できる!おしっこトイレでする!とか一丁前なこと言うんですけどね🫠

    • 8月8日
はじめてのママリ

うちもトレパン買ったけど結局自分が洗うの面倒になって二人目からは普通のパンツにしましたw
濡れる感覚なら同じだろうと思って😂

  • みみ

    みみ

    そういうものなんですね😂
    無駄な出費は抑えたいので、よく考えていきます😂

    • 8月8日