※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
住まい

賃貸に住んでいます。子どもの足音や泣き声がうるさいと苦情が入りまし…

賃貸に住んでいます。
子どもの足音や泣き声がうるさいと苦情が入りました…

北海道に住んでいて エアコンがないので窓を開けて過ごしているからこちらの声が丸聞こえで、周りの方に迷惑をかけてしまっています…

泣き方が異常すぎるから。と大家さんは色々なところに私たち家族のことを相談しているそうです。
引越しを検討していますが、結局どこへ行っても同じようなことが続きますよね…

足音はかなり気をつけさせて そこについての苦情はなくなりましが、とにかく泣き声がうるさいと…
子どもたちはずっと喧嘩をしているので 常に誰かが泣いているような状態で私も気が滅入っています…

どうしたら良いでしょうか。😭
エアコン付きの戸建てにでも引っ越せばいいですかね😮‍💨
将来的には家を建てる予定ですが まだそこまでの資金も貯まっておらず…

コメント

戸建ての賃貸はダメですか?
集合住宅は小さい子居たら大変ですよね💦

• ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

戸建ての賃貸、今めちゃくちゃ探しています😭💦
    近場がメゾネットタイプばかりでなかなか見つけられないです、、

• 8月8日
ママリ

北海道は賃貸にエアコン設置しちゃいけないんですか?🥹我が家はしてるので気になりました🙏

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

おそらく、大家さんによるものだと思います💦
    うちは ダメでした、、😞

• 8月8日
ママリ

お子さん3人もいたら、普通に生活してるだけで喧嘩が起こったり誰かが泣いたりしますよね😭💦
エアコン付きの賃貸に引っ越すのはどうですか?
あと、うちは最近マンション買いましたが、頭金0でフルローンなのでお金貯まってなくても月々のローン払えるくらいの年収があれば大丈夫だと思いますよ😊
本当は戸建ての方が色々気にしなくていいですよね💦

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

頭金0で買えちゃうんですね😳😳
    すごくいいことを聞きました!
    もう 今回のことで集合住宅には住みたくなくなりました…笑

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

あ、でも手付金で200万弱は払いました!
    最低限そのくらいの貯金があれば買えると思います😊✨

• 8月9日

でもエアコン付けるのって今くらいじゃないですか?
あとは窓開けでいいですもんね😂
戸建ての賃貸しかないかと思います💦💦

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

我が家は暑がりばかりなので 6月末からずっと窓開けて生活してます🥲笑
    やっぱり 戸建てですよね😭 頑張って探そう、、

• 8月8日

ファミリー向けのマンションとか団地とかの方が理解あると思います🙌
エアコンあって1階なら、今より気を遣わなくてよくなると思いますよ💡

ちなみに我が家は賃貸戸建てですが、やっぱりストレスフリーです😅

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

実は今 ファミリー向けのマンションに住んでるんですよ😭
    今 周りの方々が偶然にも子育てが終わった方しかおらず…

やっぱり戸建ていいですよね😭
    夏にお庭でBBQもできますし🥹

• 8月8日
さーやん

上の子が一歳になる頃に戸建て購入し、引越しました。それまではアパートの一階に住んでいましたが、上の方から足音やドアの閉める音などがうるさいと叫ばれたり、上から床をドンドンと足で嫌がらせされたり色々大変で。育休中で旦那が仕事行ってからは恐怖しかなかったです😢