※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士の方へ質問です。子どもの誕生月や娘の幼稚園の関係で3月復帰を考えています。途中復帰の経験や相談先について教えてください。

保育士している方・していた方に質問です💦
3月復帰についてどう思いますか⁇

子どもの誕生月、娘の幼稚園継続の関係で3月復帰を考えています。
ですが、3月の途中から復帰って…💦

1年ほど前倒しして4月復帰も考えましたが、そうなると娘が転園しないと家庭が回らないかなぁと思うので、できれば3月希望です…

今は息子の誕生日に復帰予定で申請してあります。
前園長には伝えていましたが、今年度より園長が変わり直接相談できていません💦
書類を見て復帰時期は把握してくれています。

途中復帰されてる方を知っていますか⁇
どんな感じでしょうか⁇

気軽に話せる主任の先生、前園長先生(転勤で違う園に行きましたが、園長同士繋がりがあります)、現園長先生…誰に相談するかも悩んでいます💦

何か知っていることや、こう感じたよー!っていうことがあれば教えていただきたいです🍀

コメント

私ではないですが、2月3月から働きはじめた人何人か見たことあります。4月からの方がかえってバタバタで大変なような気もしなくもないです笑💦3月だったら子どもたちも落ち着いているし多少来年度の準備もできるのかなぁって、、卒園式などもあるのですか??私が見てきた途中復帰された方たち、年度末だからといって特になにか大変そうにしてた記憶ないです!私だったらまず気軽に話せる主任の先生になんとなく相談してみるかもです!

• ママリ

ママリ

何人かいらっしゃったんですね!
    私の園では年度末復帰の方がいなかったのでどうしようかと心配になってました💦

卒園式あります!
    片付けや書類など年度末準備をしてもらえるような補助に入れたら、私も慣らしていけるので助かります😭

主任保育士さんに相談してみます😌
    こんなことを相談してもいいのかなって迷ってましたが、話す勇気が出ました✨
    ありがとうございます💓

• 8月8日
ちちぷぷ

うちはもう4月復帰当たり前って感じですが、3月イイと思いますよ。慣らしで笑
人の数としてもカウントされないでしょうし、新年度準備任されるくらいで、手の足りない保育補助、、4月からばっちりスタートきれるとおもいます!

• ママリ

ママリ

そうなんです!うちも4月復帰の方がほとんどで😭

人数にカウントされず、補助的な人員なら私も助かります🍀
    いいと思うって言ってくださって、3月復帰する勇気が出ました✨
    ありがとうございます💓

• 8月9日