※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの夏の服装について、湿度やエアコンの調整も教えて欲しいです。肌着の必要性や1枚での着用について悩んでいます。

今1ヶ月半の子供を育てています。
夏の服装について教えて欲しいです。
千葉県に住んでいて部屋は常にエアコンをかけて26.5度を保つようにしています。
湿度は60~70%にしていますが夜は湿度が高くなって70%を越える時はドライにして少し下がってから冷房に戻しています。
今のところ短肌着+コンビ肌着かロンパースを着せていますが調べると1枚の方も結構いらっしゃって…
でも肌着はある方がいいという方もいて、どうすればいいかわからなくなってきました。
肌着なしで1枚で大丈夫なのですか?

コメント

ままり

家での服装ですか?
家ではコンビ肌着1枚でした!今はボディ肌着1枚です!夜も室温同じくらいで何もかけず1枚で寝てます😌
外に出る時は肌着着せてロンパースがいいと思います!

• なな

なな

室内です!
    外では肌着もなんですね!
    それって汗吸収のためですか?
    よく室内は1枚ですが外では肌着と合わせて2枚と確かに見まして、でも未知で申し訳ないのですが外の方が暑いのに2枚着せるの?って疑問に思いまして…

• 8月8日
  • ままり

ままり

汗吸収のためですね!それと最近は減りましたが、うんち漏れやおしっこ漏れで肌着とロンパースに染みてた事がありました!もしロンパースだけだったらベビーカーまで洗う羽目になってたな😇とほっとした事があります!
    横着してロンパースだけで出かけた時に肌荒れしたこともあったので、肌着は着せるようにしてます!大人もTシャツの下にキャミソールとか着ると思うので😌

• 8月8日
  • なな

なな

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    助かりました!!
    漏れにもいいのは初めて知りました!

• 8月8日