※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別によってつわりの感じ方は違いますか?現在第3子を妊娠中で、つわりがあります。1人目は塩辛いもの、2人目は甘いものが食べたくなりました。3人目は塩辛いものが主で、たまに甘いものも食べたいです。未知の子どもの性別にワクワクしつつ、つわりが早く終わることを願っています。皆さんの経験を聞かせてください。

😊性別によって つわりの感じは違いましたか??

現在、第3子を妊娠中です。
うっすらですがつわりもあります。

1人目は男の子で、塩辛いものが食べたくなりました。
2人目は女の子で、スイーツなど甘いものが食べたくなりました。そして、🐸がすごかったです。

現在、3人目の子は ほぼほぼ塩辛いものが食べたい!
だけどたまに甘いものも食べたい!

まだまだ初期なのでどうなるかも分からないですが
この子は一体どっちなのだろう🤔?と
楽しみでもあり、そんなことよりも
はやくつわりが終わってほしいと
祈る毎日です😭

ぜひ、みなさんの経験談をおきかせください!

コメント

✩sea✩

つわりで性別判断は出来ないと思ってます!
1人目女の子→食べづわり
2人目男の子→食べづわり
3人目女の子→生まれるまでほぼ毎日吐き続けた吐きつわり
でした!
3人女の子の時は甘い物が食べられず、酸っぱいもの食べてました^^*

はじめてのママリ🔰

一人目
塩辛いもの味濃いものが食べたくなって悪阻なし

二人目
甘いものあっさりしたものが食べたくなって悪阻あり

どちらも男の子です✨

ポリポリ

1人目の女の子
とにかく妊娠中のマイナートラブルがひどかった。つわりもひどい。
2人目の男の子
なんのトラブルもなし。出産まで仕事もできてむしろ妊娠時期が楽しかった記憶しかない。つわりも軽い方。
3人目は多分女の子
1人目と同じくマイナートラブル多くつわりも最悪で初めて点滴しました。
とまぁ、女の子とは気が合わないのかなーてとこです(笑)実際長女の言動にイライラするのに、弟は可愛いしか出て来ません😅申し訳ない。