※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北海道1歳半ママ
子育て・グッズ

娘が自分の写真や動画を見せてほしがり、それを見るのが大好きです。他の子も同じような行動をするのか気になっています。旦那に子守を任せるときにも、娘が楽しんでいるので少し悩んでいます。

自分が写ってる写真、動画が大好きな娘。
1歳5ヶ月の娘は、私や旦那、おじいちゃんなど、
誰かがスマホをいじってると、「〇〇ちゃん!(自分の名前)〇〇ちゃん!!」と
自分の写真や動画を見せてくれとせがみます。
しつこいくらいにせがみます😅
こんな子居ますか??

ちなみにYouTubeやいないいないばあ、おかあさんと一緒は5分と見てくれないのに、動画や写真はこちらが閉じるまで見てます。1時間とか平気で見ます多分。
真剣に見たり、笑ったり、にやにやしながらです。笑
閉じると泣く時もあります、、、

旦那に子守を任せると、ずっとやってて
たまにはおもちゃで遊んでくれと思います、、が、
娘が喜んでいるのでつい見せてるようです。(自分も可愛くて楽しいし。笑)

このままでいいと思いますか?
少し悩んでます。他にこんな感じの子がいるのかも
気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですよ🤣🤣
長男も次男もそのくらいのとき◯◯くんかわいい〜っていってましたwww周りの子のこと◯◯くん(ちゃん)はかわいくない!とか僕のがかわいい!みたいにいうようならちょっと問題ですがただ自分をかわいいと褒めちぎってる自画自賛タイプだったので気にしてなかったです(笑)

ママリꕤ︎︎

みんな自分大好きですよね☺️笑
友達の子もうちの子も大人もたぶんそんな感じですよね😂
ただ1時間とかは私は見せないですかね🥹
気になっちゃう派です🥹
気にならないならそのままでいいと思います☺️

うちもですよ〜1歳ごろから3歳過ぎた今でも自分の写真大好きです😂
ギャン泣きしてる時に見せると泣き止んでくれたので結構助けられました(笑)

赤ちゃん時代の動画見せると「赤ちゃんめっちゃ泣いてるんだけど〜🤣うぇーんだって〜!(笑)」と他人事みたいに笑うので面白いです😂