※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが普段より多く寝る場合、体調が悪い可能性があります。熱はないけど眠そうでグズグズしているとのこと。風邪の影響かもしれません。

よく寝る日は体調が悪いのでしょうか?

もうすぐ生後8ヶ月です。
普段朝寝は30分〜1時間
昼寝は1時間〜1時間半くらいなのですが
今日は朝寝を30分しましたがずっと眠そうで
グズグズしており
昼寝は2時間半経ちましたがまだ起きません💦

風邪のときや風邪の治りかけだとこのくらい寝ることはあるのですが、普段はありません💦

お子さんがよく寝る時はやはり体調が悪いことが多かったですか?

熱はないのですが、心配です😓

コメント

さくら

普段より寝ると心配になりますよね😱
うちは、下の子がよく寝ると翌日熱を出します😢💦
(上の子はあまりそういうことはなかったです。)

他にも目のまわりが赤いかな?と思ったら鼻水が出始めたりします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😱
    今までは体調悪くなる前によく寝たということは無かったのですが、ありえますね😓
    気をつけて観察するようにします💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちは0歳のうちは天気が悪い日、天気が悪くなる前とかによく寝ることが多かったです🤔
九州南部に住んでいて台風近づいてきてるからか、今日も下の子はよく寝ます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    天気が悪い日ですね!
    うちも雨の日はわりとよく寝ていたような気もします😳

わたしは中部地方に住んでいるので台風の影響モロに受けているわけではないですが
    気温や天気がころころ変わっているので、そういうのもあるかもですね💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

前に聞いたことがあります!

助産師さん曰く、たくさん寝ることはいいことなので、ぐったりしてるとか食欲がないなど普段と違うことがない限り問題ないそうです。
赤ちゃんは寝るのが仕事、寝れる時にたくさん寝るのはいいことです、と😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    特に体調が悪そうでもなかったので、眠たい日だったんですかね💦
    結局3時間寝てました😅

• 8月8日