※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがお昼寝や夕寝後、30分程で泣きながら起きる悩みです。同じ経験をした赤ちゃんの話を聞きたいです。

生後2ヶ月 お昼寝、夕寝をしても30分程で泣きながら起きてしまいます。

2ヶ月の娘がいるのですが、ここ2週間程お昼寝、夕寝をしても長くて30分か15分程で、すごい勢いで泣きながら起きてしまいます。
検索をしても
・ノンレム睡眠とレム睡眠のサイクルがあるので起きてしまうのはしょうがない
・ホワイトノイズをかける
・室内温度を気をつける

など方法を試しても毎回泣きながら起きてしまい、その後もグズグズになってしまいます…
泣きながら起きるのが可哀想で同じような経験のある赤ちゃんはいますでしょうか?
また、過去に同じような経験をした赤ちゃんもいればお話を聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

既に暗い部屋で寝かせていたらあれですが、お昼寝が明るいところでお昼寝させていれば暗くする事で時間が伸びる可能性はあるかと!
息子がすぐ起きるようになってしまった時に試しに暗い寝室で寝かせてみたら2時間まとまってお昼寝するようになったので!

• はな🔰

はな🔰

返信ありがとうございます!
    なるほど…夜の睡眠では部屋を暗くしていましたが、日中は明るい部屋で寝かせてました。
    日中のお昼寝時に部屋を暗くしてみようと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

すぐ起きてぐずぐずなりがちなので、スッキリ寝られるように抱っこ紐でまとまって寝かせてしまってます💦

• はな🔰

はな🔰

返信ありがとうございます!
    なるほど…!抱っこ紐で寝かしつけはした事がないのでやってみようと思います!
    因みに、抱っこ紐でお子さんを抱っこしたまま寝んねという事でしょうか?
    抱っこ中ママさんは普通に家事等をしてても起きませんか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で抱っこして、ゆらゆらしたり家事してると寝てくれるので、そのまま抱っこ紐で抱っこしたままねんねさせてます。
    洗濯畳んだりしてます!
    火を使う料理やアイロンは怖いのでやめてます😅全然起きないです☺️
    お腹すいたか、2-3時間寝たら起きます。
    自分のお昼ご飯も、抱っこしたまま食べたりしてます☺️

• 8月8日
  • はな🔰

はな🔰

度々の返信ありがとうございます🙇‍♀️
    いつも抱っこで寝かしつけてるのと、外出時はベビーカーを使ってるので、まだ抱っこ紐自体をあまり使った事がないのですが、家事をしつつそのまま2.3時間寝てくれるのはすごいですね👏
    抱っこ紐を使う事に慣れる所からになりそうですが、まとまって寝てくれるなら徐々にお家で使ってみようと思います!
    詳細ありがとうございました!

• 8月8日