※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが指しゃぶりで寝る場合、指を抜かせるか悩んでいます。夜中も指しゃぶりで眠りが浅いことが気になるそうです。同じ経験をされた方、どのように対処されていますか?

生後6ヶ月、お昼寝も夜も指しゃぶりで寝ます😴
同じ指しゃぶりをして寝るお子さんをお持ちの方に
聞きたいのですが、寝た後ってその指を
抜いてあげていますか??
今お昼寝中なのですが、そのままにしていて
1時間経った今抜いてみたら
指がしわしわの梅干し状態に…(笑)

お昼寝と夜は抜いてあげれるものの、
夜中の睡眠が浅くなった時にちゅぱちゅぱするので
キリがないな〜なんて思ったり…

みなさんどうしていますか?😳

コメント

はじめてのママリ

授乳寝落ち以外は指しゃぶりですが、寝入ると自然と外れてるのであんまり抜かないです。
たまにそのままですが、私のベッドで寝て、ベビーベッドに移すときに外れる感じですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中にしゃぶってることは
    ないですか?💦
    自然と外れる場合はいいですよね☺️

    • 8月8日
はじめてのママリ

そのままにしてました😂
しわしわの梅干しの小さな指…かわいいですね!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついつい指の匂いを嗅いでしまいます…(笑)
    そのままの方がいてよかったです☺️

    • 8月8日
ママリ

抜いたことないです><
勝手に抜けていることもありますが
また吸いますよね同じです(笑)
しわしわでもまた戻りますし
放ってます☺️💜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふとした瞬間また吸いますよね、
    わかります(笑)

    • 8月8日