※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

パート勤務中の閑散期に悩んでいます。シフトが削られて収入減少中。他の方はどうしているのか、正社員や短期バイトの掛け持ちを考えています。

パート勤務で閑散期についてです。
6歳、4歳は幼稚園に預けて1歳は保育園に預けてアルバイトでアパレルで勤務しています。
週4の4時間契約で基本働いていて繁忙期は週5などで勤務したりしていますが今閑散期でシフトを週1などに削られてしまっています。
売り上げの予算も下がっているので仕方のないことなのですが家計のこともあるのでとても悩んでいます。

閑散期やシフト数が減った時みなさんどうしてるのでしょうか?
正社員や社会保険に入ってのパートにならないと厳しいでしょうか?
短期バイトの掛け持ちをするかですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

閑散期だからって週1はひどいですね😱
交渉してダメなら掛け持ちするかパート変えます。
ちなみに社保入ってても減らされる時は減らされます💦

• ゆん

ゆん

掛け持ちするかやめるかになりますよね。
    掛け持ちも工場とかか飲食店かある程度融通のきくところじゃないと厳しいかなとも思ってて。

社保でも減らされるんですか😭

• 8月8日
うた子

アパレルで、平均60時間で、多い時は75時間、閑散期や人が足りてるときは月30時間にされました…。

足りない月は有給使ってます!扶養内ですか?扶養内なら、結局106万の壁や130万の壁もあるので、年単位でみてあからさまに少なくなければOKと思うようにしています(*^^*)

• ゆん

ゆん

半分くらいには減りますよね😭
    扶養内です!
    年単位で計算してってなりますよね😭
    繁忙期閑散期ある仕事はある程度仕方ないですよね😅

• 8月13日