※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は無痛分娩の病院で不満があり、2人目は無痛がないが施設や食事が良い病院を検討中。

みなさんどちらの産院で出産しますか?
2人目です。1人目は①で無痛分娩しました。距離はどちらも同じくらいです。

①1人目出産した病院。
・無痛分娩有りだが、専門の麻酔科ではなく産婦人科が打つ(1人目の時無知で、麻酔はちゃんと麻酔科の先生がいるところがいいというのを後で知り、今回不安になっています)
・総合病院なので施設が古い、トイレが狭い(ナプキンなど変えるのに狭すぎて毎度ストレスでした)
・ご飯がおいしくない。肉魚が全く出ない。お祝膳が満足できない。
・料金が高い(無痛しなくても高いです)
・相部屋
・先生優しい、助産師厳しい


・自然分娩のみ(筋肉注射の和痛は有)
・先生が厳しい(体重管理)が、腕は確か。相性が合う合わないがあるらしい。
・何か問題がおきたらよく分からない総合病院に転院される
・ご飯美味しい。お祝膳すごい。
・個室
・母子同室(これは私的にネックです)
・施設が綺麗

おそらく最後の出産なので妊婦に優しい②がいいのですが、無痛がないことが一番引っ掛かってます🥺

コメント

ママリ🔰

私なら②です😂
何か問題起きたら大きい病院に回されるのは個人院あるあるだと思います💭
無痛は正直興味無いですが、やっぱり事故とかで麻酔科がいる所がいいと私も見るので…①で無痛するのも不安が残るなと。

はじめてのママリ

もう少し遠くても納得できる病院探したいところですね🥹

はじめてのママリ🔰

わたしは24時間無痛(専門麻酔科)、NICU有りが絶対条件だったので、総合病院にしました!

高速で30〜40分なので健診は大変ですが、、
実家からは10分かからないくらいなので、里帰りするし決めました🥺

1人目無痛だったのなら自然はきつそうですね💦
逆はよく聞きますが、、

ママリ👧👧👦

1人目は無痛分娩
2人目と3人目は普通分娩でした
1人目の出産時間などでも変わりますが、私なら②です。
2人目は無痛分娩予定でしたが間に合わなかったので🤣

ママリ

1人目→②に近いところで出産、2人目→①に近いところで出産しました!

1人目の時、先生が厳しすぎて(口調も体重管理も)ほんと泣きました。なんでこの病院にしたのかと後悔したくらい毎回泣きながら帰りました😂けどいざ出産となるとやはり腕は大事です。安心して任せられました!そしてなにより個室でご飯が毎日おいしくて最高でした!これ大事です!入院中のごはんはご褒美だと思って美味しいに越したことはないです😂💓

そして2人目、総合病院だったので大部屋で毎日塩気のないごはんでふりかけご飯が1番美味しかったです…。(ふりかけ持参しました)。お祝膳も「え?これが?」みたいなやつでした😂最後の出産のつもりだったので落ち込みました🤣

なので私なら②にします!
私はどちらも帝王切開になってしまったので無痛とかはよく分からないですが、ママリ見てると無痛だけど普通に痛いとかも聞きますしね😂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました🥹
とても参考になりました。
よく考えます😃