※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて一時保育を利用しますが、一日(9時〜16時)預けるのは不安です。午前中だけから利用したかったが都合がつかず、罪悪感と不安でいっぱいです。預けないと困る状況です。

初めて一時保育を利用します。
自分の受診、通院等でいきなりの1日(9時〜16時くらい)なのですが、いきなり7時間とかそんな預け方する人いないかな…😭本当は一時保育使うにしてもまず午前中だけから、と思ってたんですが都合がつかず急に丸一日スタートで💦罪悪感と不安でいっぱいです、、
かといって、預けないとどうしようもないのですが😭

コメント

はるな

2人目妊娠中に妊娠糖尿病になってしまい即入院だったので急遽上の子を一時保育に1日預けました😃
意外と子供は大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうだったんですね💦大変でしたね😭
    こどもがちょっとでも楽しんでくれたらいいのですが🥺

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私は預けてました😅
預けざるおえない時はしかたないですよね💦
保育士です。9時~16時の預け時間内に朝の会、活動時間、お昼ご飯、お昼寝時間、おやつの時間全て含むので、生活リズムにはもってこいな最高な時間です✨
プロに預けて周りの影響に刺激を受け、できることも増えます‼️
習い事と一緒だと思ったら気が楽になりますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんの意見ありがたいです🙇🏻‍♀️
    旦那は海外出張中でずっと居ないし、どうしようもなく…
    毎日私と2人でマンネリ気味だったので、いい刺激になってくれるといいのですが🥺💦
    習い事、確かにです🥺

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

仕方ないことですのであまりお気になさらずあせか

慣らし保育とかないですか?
私がお願いしたところは一時保育でも1.2時間の慣らしを2回が必須でしたので、試せそうならお願いしてみても?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頼んだ園は、一時保育は慣らし無しで面談だけで一日預かり保育してくれるそうです。
    本当は私も慣らししたかったのですが、急きょだったので都合がつかずいきなり一日スタートになってしまいました😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    状況が状況ですし、慣らしなしの所なら保育士さんも色んな状況に慣れていると思います🙆‍♀️
    実際はご飯やお昼寝の時間もも含まれますしね!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️ちゃんとお昼寝できるかなーとか迷惑かけるだろうなと不安になりますがプロにお任せしようと思います😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちは、一時保育を利用したことないですが、今度ショートステイを利用しますよ。初めてがお泊まりです😂しかも、2泊3日。

うちも、預けないと無理な状況なので💦子供には申し訳ないですが、仕方ないです。子供は適応能力高いと聞きますし、プロに任せましょう😖そして、帰ってきたらたくさん甘えさせてあげましょ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ショートステイなんてあるんですね😳✨️
    そうですね、仕方ないですもんね…🥺色々刺激を受けて、少しでも楽しんできてくれることを願うばかりです🥺
    そのぶん家ではたくさん甘えさせてあげようと思います☺️

• 8月8日