※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
その他の疑問

猫を飼っている方にお尋ねします!我が家には生後5ヵ月のメスのキジトラ(…

猫を飼っている方にお尋ねします!

我が家には生後5ヵ月のメスのキジトラ(捨て猫)がいます。
我が家に来て4ヵ月です!
主人は、猫が好きで実家にもいました!
私は、初めての猫です。

日中は、専業主婦の私と息子の2人で過ごしている為、世話は私がやっています。

そこで質問なのですが、甘ったれの猫ちゃんって、大きくなっても甘ったれですか?

具体的には、トイレ掃除やテレビを見ていると肩に乗ってきてゴロゴロ~!
撫でろ!触って!の督促ゴロゴロ~!
私が横になってると顔の上で寝るにゃん!
お風呂も一緒に入るにゃん!にゃん!
お風呂では、水を飲んで尻尾がバスタブに浸かる始末です!
私の濡れた髪の毛も、水分補給にゃん!舐めるにゃん!
何もしてなくても隣にいるにゃん!
私が寝ていても、喉を鳴らす音が大きくて起きる始末です!

と、こんな感じで私の思っている1人のんびりワガママな猫ちゃんとは程遠くて困ります😅
挙げ句の果てに遊んでてテンションが上がってしまうのか噛みつきます😱

この噛みつきや、甘ったれは避妊したり大人になると落ち着きますか?

コメント

パッチール

か、カワイイ~(๑˃̵ᴗ˂̵)
にゃん!笑
だいぶ甘々ちゃんですね~
まだ5ヶ月というのもありますし、避妊手術をすれば少しはマシになるかとは思いますが、基本的にはあまり変わらないと思います。
実家のにゃんこの1人がそんな感じです。
だいぶ珍しい方だとは思いますし、小さいお子さんがいらっしゃって大変かと思いますが、ぜひ甘えさせてあげてくださいね。
羨ましい…

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます!

基本的には変わらないのですね💦
    子どもは生傷絶えずで、いつも仲良く喧嘩してます(笑)

子どもが私の膝に入って抱きついてきて、猫は肩に乗って息子の手に猫パンチしてます😱
    前後からうるさいです(笑)

出来る限り甘やかしてあげますね💕

• 2月12日
  • パッチール

パッチール

ちょ、、、写メ可愛すぎるんですけど(゚ロ゚;)
    ヤバーっっ(*´Д`*)ハァハァ
    自宅ではまだ飼えてないのでにゃんこエキスが足りてません(;´д`)
    は、早く飼いたい~~~

• 2月14日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

この頃は、猫も大きくなってなかなかの存在感です(笑)
    子どもは猫の尻尾を引っ張ったり、猫は噛み付いたり大変でしたが、最近はお互いの存在が分かってきたようで程よい距離を保っています☺

それでも、目を離すと猫がベビーベッドに登ってしまい一緒に寝てることもありますよ♡

猫に遊ばれる息子です!

• 2月14日
ちゃちゃくろん

はじめまして!!
実家で猫2匹飼ってますがオス♂なので答えになるかわかりませんが…
去勢しましたが基本甘えん坊です!!1匹は常にべったりくっつき離れません…今臨月で里帰り中ですが座ってるとお腹に乗ろうと必死です笑っ!夜も肉球でお顔ちょいちょいして起こしてきます!もう1匹は自分で猫じゃらし持っきて遊べと催促…興奮するとたまに甘噛みしてきます!
女の子♀のようなので避妊すると落ち着くかもしれないですが…やっぱり猫ちゃんによるかもです!!
可愛いんですけどね笑っ…ずっと家にいると相手するの大変ですよね笑っ(о´∀`о)

• ☆まめお☆

☆まめお☆

本当にそれです!相手が大変です(笑)
    オス猫の方が甘えん坊が多いと聞いてメス猫だったので猫らしいツンデレかと思ってたんですけどね😅

流れる水が大好き猫です!

• 2月12日
ゆき

かわいすぎる…
実家のメス猫去勢済2匹は田舎なこともあり昼間はほぼいません。(夜だけ帰ってきますがちょっと甘えるのみ。なぜか全く鳴きません…
嫁に行ってから飼い出したので私には全くなついていませんが…
自由猫すぎて…寂しいです。
子供が猫アレルギーなので飼えなくて残念

• ☆まめお☆

☆まめお☆

出入り自由な猫ちゃんたちなんですね☺
    主人の実家の猫たちは自由にしてたらしいのですが、喧嘩してきてケガが大変だったらしく、今回は家猫にする!って息巻いてます(笑)
    世話しないくせに!(笑)

うちの猫は、発情したかと心配するほど鳴きます!
    来客時や就寝時はゲージに入れているので余計に鳴くのかもしれません😅

お子さんが猫アレルギーだと難しいですよね!
    うちは、アレルギーがあるか検査もせずに子どもに猫は必要だ!と主人のよく分からない子育て論で飼いました😲💦
    結果、アレルギーも無かったので良かったですが、、、😅

旅の宿の箱がちょうどいい~♡

• 2月14日