※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりで出っ歯になってしまった。指しゃぶりをやめさせる方法を知りたい。発達が遅いため、言い聞かせても理解できない。何かアドバイスをお願いします。

2歳3ヶ月の娘。
発達ゆっくりで、二語文なんてまだまだ、単語が20くらいのとにかくゆっくりさんです。

歯科検診でいわゆる出っ歯になりつつあるとのことでした。
指しゃぶりが原因と思われます。
指しゃぶりを辞められるようにできたら…と言われたのですが、どうやったらやめられるでしょうか?

言い聞かせて…とか言ってたんですが、発達ゆっくりで言い聞かせた所でわからないと思います。

なにか知恵を貸してください!

よろしくお願いします!

※無理に辞めさせなくていい、自然にしなくなるのを待つという意見はご遠慮下さい。

コメント

mm

うちの下の子も眠い時、寝てる時指しゃぶりがまだやめられません!

バースデイやネットで売ってる、指吸をやめる苦いクリームが効いてるようでした。
それ塗って寝た日は吸わず、日中も吸いませんでした!

うちの子は、口が立つのでそれいや!しない!と塗られるとわかると大暴れするようになったので数日でやめてしまいましたが続ければやめられるんじゃないかなぁと言う気がしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    噂には聞いたことがあります!
    うちは言葉がまだまだなので泣いて嫌がるかもですが💦
    まずは買ってみます!
    コメントありがとうございます

    • 8月8日
deleted user

2歳8ヶ月指しゃぶりしてます😅
寝てるときだけやってる感じです!!

娘障害あり、理解薄いのでやめるのは当分無理ポイです😭

やめるの難しいですよね😔

息子はおしゃぶりだったので、おしゃぶりは、隠して一週間耐えました😂