※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みら
子育て・グッズ

寝る前のミルクについて、いつまであげるか悩んでいます。歯が生え始めてきたので糖分が気になりますが、お腹を満たすのも大切です。アドバイスをお願いします。

寝る前のミルクについて

みなさんいつ頃まであげているのでしょうか?
寝る前におっぱい+ミルク160mlをあげているのですが
疲れていたらそのまま寝ることもありますし、そうでなければ少し寝かしつけしてから寝ています。

最近歯が生え始めてきたこともあり
寝る前のミルクは糖分の影響で歯にも良くないのかなと思い、考えるようになりました。
でも、お腹満たされず寝れないのも困るし…
となっております。
何かアドバイス等ありますと幸いです!

コメント

🫶🏻

卒ミする日まで寝る前あげてました🙆‍♀️

• みら

みら

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど、そうなのですね!うちはミルク好きっ子なので、今後卒ミできるのかどうなるか不安で😭すんなり卒ミしてくれた感じでしょうか?

• 8月8日
  • 🫶🏻

🫶🏻

息子もめちゃくちゃミルク大好きマンでした!!!なので絶対卒ミは苦労するだろうな~と思ってたらすんなり辞めれましたよ☺️

• 8月8日
  • みら

みら

そうだったのですねー!!
    いやあ、尊敬です( * ॑꒳ ॑* )✨
    少しずつこちらも練習していきます!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日前日まで飲んでいて、1歳ピッタリで卒ミしました🍼

• みら

みら

ご回答ありがとうございます😊
    1歳ピッタリで卒ミとは!凄いですね…!卒ミのために練習等されたのでしょうか…??

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10、11ヶ月は寝る前1回のミルクだったのですが、11ヶ月から少しずつ1回の量を減らしていきました🍼

最終的に100mlまで減らしました( ﹡・ᴗ・ )b

ラスト2週間はミルクあげない日を作って、少しずつ慣らしてました🥰

そこまで欲しがる様子もなくすんなり眠ってくれていたので、これは辞めても大丈夫かなと思って思い切って卒ミしました🍼

最後の3日間は、あと○回でミルクバイバイね〜と何となく声掛けてカウントダウンしてました😊

• 8月9日
  • みら

みら

詳細ありがとうございます😊
    なるほど!最終的に100mLまで減らして、声掛けで卒ミ…!
    理想なパターンです◎
    今後の参考にさせていただきたいと思います🥺❤️

• 8月9日
えるさちゃん🍊

卒ミまであげてましたが卒ミ前に夜中のミルク勝手になくなっていきました🤣