※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩で痛みを感じた経験を持つ方がいます。次の出産に不安を感じています。無痛分娩の予約が取りにくくなり、自然分娩も考えています。他の方が痛みを乗り越えて出産することに驚きを感じています。

無痛分娩でめちゃくちゃ痛かった人いますか?

私はめちゃくちゃ痛くて七転八倒しながらとても時間がかかった出産でした。
2歳差でもう1人欲しいのですが悪阻で入院もしており、あんな辛い妊娠期間に加えあんなに痛い陣痛と分娩。
恐怖が蘇り、選択一人っ子でもいいのではと考えるくらいです。

そして無痛が増えたようで、出産した病院の予約がなかなかとれなくなっているようです。
となると、無痛であれだけ痛かったのに次は自然の可能性も...

みんなあんな痛みを何回も乗り越えて出産しているなんてすごすぎる

コメント

⭐︎

3人目無痛にしましたが破水してから進みが早すぎて5分ぐらいめちゃくちゃ痛かったです😂
無痛から痛みがきたので余計そう感じたのかもしれませんが!

私は2人とも無痛で、今回も無痛予定です😊
2人目の時に、生まれる直前に麻酔が切れ、今入れるといきめないから入れないね!と言われて、最後だけしっかり陣痛を味わいました😂
1番痛いところで無痛じゃないなんて聞いてなかったですが、その痛みはもう忘れました😅

ダイエット頑張ります。

無痛です☺️
産院によるのですかね?
着いた時点で3cmで、即麻酔、産まれるまで感覚痛みゼロでした🤔🤔🤔🤔

はじめてのママリ🔰

一人目陣痛長すぎて体力低下し、急遽無痛分娩に切替ました。
がっつり2日間陣痛味わう→最後2時間だけ無痛でした。
二人目最初から無痛→全く痛みないまま子宮口MAX→このまま産める!と思ってたら麻酔切れて一番痛い所は普通に産みました😂
とはいえ麻酔あったのでMAXの痛みでは無かったのかな?