※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夏休みの宿題って先生によって量が違うんですか?今年1年生なんですがA3…

夏休みの宿題って先生によって量が違うんですか?
今年1年生なんですがA3プリント国語数学で15ページと自由研究か図工作品、作文です。
はじめてなんでこんなものかと思ってましたが6年生のお子さんがいるママさんがいうには1年生のときはこんな多くなかったと言ってました。実際先生に多いと言ったら多くないですと言われたそうです😅
先生によって違うんでしょうか?1年生のお子さんがいる方どれくらい宿題出ましたか?

コメント

おでんくん

先生によってというか、そのときの学年の先生たちで宿題決めると思うのでそれ次第じゃないですか?🤔
毎年毎年同じだけの量ということも無いだろうし、一年生のこのクラスだけ宿題少なくてこっちのクラスは多い!!とかのバラつきがないならそんなもんなのかなと思います😄

うちの長男は、国語と算数のペラペラのワークと、ポスターと、なんでもいいから作品一つ、絵日記2日分、が絶対やらなきゃいけない宿題です😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊1クラスなので比べられず😭
    ペラペラワークいいですね😭算数なんてつきっきりです💦

• 8月8日
はじめてのママリ

うちも1年生です😊
・国語と算数プリント6枚
・タブレット学習(国語算数)
プリント20枚分ぐらい
・絵日記
・朝顔の絵日記
・読書・歯磨き・筋トレ毎日チェック
・絵画

結構多いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    同じくらいですね😭けっこう多いですよね💦もう夏休みも後半で本腰入れようと思ってます😭

• 8月8日
はじめてのママリ

多くないと思います。
出ている内容はだいぶ違いますが、量的には似た感じかなと思います。

先生によって違うか、という部分ですが、うちの子の学校の場合は、クラスによっての違いはありません。
同学年の先生たちが話し合って、共通で宿題を決めているからです。
ですが、学年によっての違いはあります。
その時の担任の先生たちでの話し合いで決まるので、今一年生の宿題と今二年生の子たちが一年生だった時の宿題は違うことは往々にしてあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子の学校は
国語、算数のワーク各20ページ
自由研究か図工制作
絵日記(毎日)
あさがお観察日記
音読
計算カード
読書感想カード
書写(自由)
こんな感じなので、質問者様のお子さんの学校の宿題は少なく感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

少ないと思いました~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月10日