※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達親子でおかあさんといっしょのスペシャルステージに行く予定。9ヶ月の娘がいて、連れて行くか悩んでいる。息子は楽しみにしているが、心配もあり。会場まで1時間の電車移動。

今月のおかあさんといっしょの
スペシャルステージに行きます。

息子と私、友達親子と4人で行く予定にしています。
下に9ヶ月になったばかりの娘がいます。

下の子は母に預ける予定が仕事で急に無理になり、
義母も無理、旦那もどうしても仕事で休めず…。

諦めるか一緒に連れていくか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?😭

一昨年もアリーナだったんですが演者の方の
コロナ陽性で中止になり息子も私もかなりショック受けました。去年は妊娠後期で申し込まず…。

初めてのスペシャルステージで息子は最近それを楽しみに日々過ごしているので行かないのはかわいそうだな…と思い、一緒に下の子連れて行く方向で今のところ考えています。

ただ…
アリーナ3列目です。
下の子が音量大きくて泣かないかな…
スピーカーもし近かったら、耳大丈夫かな💦
などの心配でもあります。
当日は9ヶ月半くらいです。
家から会場まで電車などで1時間ほどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらいの時間かによりますが下の子だけ一時保育に預けるとかもアリな気がします🩵🩵

• ママリ

ママリ

一時預かりって土曜日もやってるところあるんですか?🥺

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ありますよ🙆🏻‍♀️
    うちの近所だとどこも月〜土預かりOKです!!事前登録とか空きで入れなかったりもあるのではやめに聞いてみるといいとおもいます🩵🩵

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

住んでる地域の一時預かり調べたら、どこも平日のみでした😭

ありがとうございます✨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の娘、スペシャルステージのYouTube大好きで何回も見てますがお座りして手足バタバタさせて大興奮なので楽しめそうです😂
音は大きすぎたら泣きそうなので、心配なら土曜保育ですかね、、