※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

マカロニきなこが飲み込めないので、大人用のマカロニは避けた方がいいでしょうか?時間がかかり悩んでいます。

今マカロニきなこをあげてるんですが、飲み込めてないようです😭😭口を開けさせると奥の方に残ってるので飲み込みやすいほかの食材をあげたり、水をあげると一緒に飲み込めてるようです。

大人用のマカロニを使ったのがダメなんでしょうか😞?
食べるのにものすごく時間がかかり悩んでます

コメント

ゴルゴンゾーラ

パスタは弾力ありますからね💦
記載の茹で時間よりも長く茹でてはいるんですよね?
9ヶ月ならベビー用の方が柔らかくて食べやすいと思います☺️

• りん

りん

記載よりも長く茹でました😭!
    ベビー用があるとは知らず、、次ベビー用で試してみようと思います!ありがとうございます🥰

• 8月8日
みかん🍊

うちの子は今でもマカロニ嫌いです🥺多分食べずらいんだと思います😫奥歯生えてからまたあげようと思ってます🤣
(ベビー用のマカロニも大人のマカロニを刻んでもダメでした🥲)パスタとかうどんは食べます🙆‍♀️

• りん

りん

ベビー用もダメだったんですね🫠🫠うちも1度ベビー用試してみようと思います!!ありがとうございます🥰🥰

• 8月8日