※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🐰
家族・旦那

もうすぐお盆に入りますが義実家に行くのが嫌すぎます。前回が出産を終…

もうすぐお盆に入りますが義実家に行くのが嫌すぎます。
前回が出産を終えてはじめて赤ちゃんとご対面だったというのもありますが、特に義祖母がデリカシーなく嫌です。
常に義祖母が抱っこしていて泣いたら渡してくるし来客と義祖母で赤ちゃんの取り合いみたいになってしまいさすがに危なかったので止めました、、、
母乳あげる時間だけが唯一のリラックス出来る時間なのに平気で部屋に入って来る上に、ちゃんと母乳出てる?って聞いてきたりゲップは私がするといいだし、大丈夫と言っても取り上げてきます。
旦那や義母が部屋に入らないように注意しても無視でした。
また、義弟もダウン症でよく分からないためいいんだと思いしょっちゅう授乳中入ってきました。夜泣きの時も起きてきてずっと部屋に居座られたのであまり寝れず、お風呂も覗いてくるので何されても嫌になってしまいます。
誰も止めてくれないのも嫌でイラッとしてしまいつい強く当たってしまいました。今では嫌悪感しかなくそんな自分も嫌になります。
義祖母、義弟にしっかり注意するように旦那に頼みましたがこれまで上手くいった経験はなく、、、
もう日も近いので旦那とそれについて話し合おうと思っています、、、
皆さんは同じような経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌すぎます😱
お部屋に鍵はないですか?
義祖母なんて高齢ですし万が一赤ちゃん落としたりとか怖すぎます…
座った状態でしか抱っこさせませんでした…
そして義弟さん…ダウン症でもダメなものはダメと理解させなくてはいけないですよね。
それをするのは義両親や旦那様の役割ですが。
障害関係なくそこは不快であることを旦那様にしっかり言うべきです。
旦那様だって奥さんの裸見られるなんていい気しないはずです😡
お部屋に鍵をつけることは出来そうですか?
旦那様に行って簡易的なものでもいいので鍵つけてもらい安全安心確保したいですよね( ´ ; ω ; ` )

• ゆゆ🐰

ゆゆ🐰

コメントありがとうございます!
    抱っこは来客の方みんな座ってしてくれてました!!座った状態でも低月齢の子を取り合いは危ないですよね😭💦
    私はダウン症の方がいる生活になれてないので当たり前のように放置されてしまうと次からしていいんだってなりますよね、、、ほんとしっかり注意して欲しいです。
    じつは授乳する部屋が和室でふすまになってるので鍵などは付けれないんです😭😭😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

同じような経験はないですが、私なら嫌なことをはっきり伝えたうえで、体調不良とか適当な理由をつけて夫だけで帰省してもらいます💦
お子さん3ヶ月だとママもまだ本調子ではないだろうし、イライラする時期なのでその環境はあまりに過酷です😢

• ゆゆ🐰

ゆゆ🐰

コメントありがとうございます!
    前回授乳以外であまり息子とふれあう事が出来なかったのが1番辛かったです……
    帰省するまでにしっかり旦那に伝えたいと思います

• 8月8日
にゃむ

同じような経験はないですが
それは嫌すぎですね😵
注意してもなおらないなら
私なら行かないです。
いくらダウン症でわけわかってなくても
異性が授乳中入ってくるのはあかんでしょ。
同性の義母や義祖母でも嫌なくらいやのに。
無理すぎます。
お風呂も覗いてくるとかありえない。
特に授乳中、入浴中は誰も入ってこないように
旦那さんが部屋や浴室の外から
見張ってる方がいいです。
それができないなら私なら行かないですね。
誰も止めてくれないとか
は?ですし。
自分たちは家族やからいいかもやけどゆゆさんからしたら所詮他人。
ちゃんと気使えよって思います。
行かないってハッキリ旦那さんに
言ったらいいと思います。
そこまでゆゆさんが嫌がってるの、誰もわかってないんですよ。
どうしても来て欲しいなら
監視を徹底的にしてもらいます。
それもできないなら二度と行かないくらい言ってやりましょ。

• ゆゆ🐰

ゆゆ🐰

にゃむさんコメントありがとうございます。
    義祖母に関しては義母がゆってもダメなら誰も止めれないと言われ、義弟は部屋に入ってきた時に旦那が強く叱ったのですがそれでも次の授乳の時には部屋に入ってきました。
    お風呂は息子と旦那3人で入っていたのでその時にやんわり注意してくれました。
    そもそも授乳する部屋が大きい和室で扉ではなくふすまなので簡単に入れてしまうんです😭😭😭
    そうですよね、、、障害があるからといって私も半分諦めていました。
    義実家に行くまでに話し合いしてみます、、、、

• 8月8日