※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
家族・旦那

旦那と車の名義で揉めてます。うちは今、旦那は私が結婚前に買ったココ…

旦那と車の名義で揉めてます。
うちは今、旦那は私が結婚前に買ったココアに乗っており、
私は旦那が元々乗っていたプリウスを売って買ったタンクに乗ってます。
タンクはローンが無いので主で乗る私名義にしました。
ココアは12年目であと2〜3年が限界だと思っており、次の車はローン購入で考えてます。(中古車で)
4年後くらいを目処にマイホームを考えており、私としては来年からフルで仕事をするつもりなので私名義で購入、ローンを組みたいと思ってます。
要するに旦那名義のローンを少なくしたくて。
でもそうなると2台とも私名義になるのが旦那が気に食わないらしく揉めてます。
どのみち旦那名義にすると今払ってるローンの上乗せになります。
150万くらいのローンでも旦那で組まない方がいいですよね?

コメント

冷やし中華始めました

え、めんどくさい旦那さんですね。

住宅ローンを旦那さん一人の名義にするなら極力旦那さんで車のローンは組まない方がいいと思います。

うちはそうしましたよ。クレジット決済も極力私のカードしか使いませんでしたし、、

どらもっち

ローン組む人と車の名義人って違っても大丈夫だと思いますよ!

私の乗っている車は旦那がローンを組みましたが私名義の車です。

はじめてのママリ🔰

車はローン組まないです!
一括で買えるなら一括で買った方がいいとおもいます😳