※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

近所のパパさんが2歳9ヶ月の息子を危険な遊びを許可なくしてきます。どう対処すべきでしょうか?

近所のパパさんが
うちの息子(2歳9ヶ月 )を
肩車したり、上に投げて高い高い?
みたいなのを許可なくしてきます。(外で )
私達夫婦でさえ、危ないので肩車もめったにしないし
上に投げる高い高いはしたことありません。
私はヒヤヒヤしながら見守ることしかできません。
ご近所さんなので棘のたつ言い方はしたらだめだろうし。
かといって、息子に何かあってからじゃ遅いし。
みなさんなら、こう言う時どういう風に対処しますか?

コメント

ママリ

え、非常識ですよね⁉️😳
普通他人の子にはしないですよ😳💦

最近夜泣きがあり、怖い思いや興奮すると夜泣くので
今はその様な事避けてるんで
いつも遊んで頂いて嬉しいですが、控えてもらうと助かります。
とかはどうですか?😳

はじめてのママリ

そんなの絶対許せないです…
ちょっと待ってください 、
やめてください、
って言ってもう今後 顔合わせたら 挨拶だけしてさっさと去ります…。
息子は宝物なので…。
自分は極端 かもしれませんが…。

はじめてのママリ🔰

そのパパさんは好意でやってるんですかね?
落とされたら怖いのでやめて欲しいですね😖
肩車とか高い高いとかされそうになったら、「肩車すると首に負担がかかって首の骨が歪むらしいんで、、うちの子は大丈夫ですよぉ〜」とか「高い高いすると腰に負担がかかって急にギックリ腰になるらしいんで、やめといたほうがいいですよ〜」とか言ったらやめてもらえませんかね、、

むーたん

きっとそのパパさんも良かれと思って遊んでくれてるんですよね。
だから余計に『危ない、やめて!』とも言えないですよね🥲
でも何かあった時にご近所さんだから責めにくいというのもあります。
色々を考えて、何かある前に、言うのがベストですよね。
次見かけたら、高い高いちょっと怖くて~…と言ってみるのもアリかもしれませんね!

deleted user

旦那さんから言ってもらえないですか?それかあなたが奥さんに。

角の立つ言い方にならないように感情的にならず、いつも遊んでもらえてありがたいんですが肩車や高い高いなどの激しい遊びは落ちたりしたら心配なのでやめてもらえますか?って正直に言うしかないと思います。

それで逆切れされたらそれまでかなって思います。
落ちて打ちどころ悪かったら後遺症もあり得ますし、お子さん守れるのは親御さんだけですよ。
100%あちらがおかしいので遠慮する必要ないと思いますよ。

ままり

みなさま、お返事ありがとうございました😭